※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむこむの母
子育て・グッズ

北海道札幌市の保活、210点での入園難易度について相談です。

北海道 札幌市 西区、手稲区 保活について

4月入園で210点、1歳児クラス、
小規模保育園希望だと
なかなか厳しい戦いになると思いますか??

コメント

わんわん

西区手稲区は激戦ですよ。

• おむこむの母

おむこむの母

コメントありがとうございます!
    それは上の子も西区の保育園に入れてるのでわかってるんですが、小規模だとどうなのかな〜と思い、質問させて頂きました!

• 8月6日
  • おむこむの母

おむこむの母

上の子のときは240点で小規模保育園に入園しました!
    上の子が卒園するタイミングで下の子が入園の為、兄弟が既に入園してる加点は使えずで…今回は210点になるので、この点数だと小規模でも厳しいものなのか…と気になりまして!

• 8月6日
  • わんわん

わんわん

小規模なら通常のところよりは厳しくなさそうですね!

• 8月7日
まみぃ

こんにちは☺️
私も3月に2人目を出産し5月から途中入園の申し込みしていますが全然連絡きません🤣

その点数というのは保健センターに聞きに行ったら教えて貰えるのでしょうか??

• おむこむの母

おむこむの母

コメントありがとうございます!
    途中入園はめったにないので、連絡こないんでしょうね(´;︵;`)
    行かなくても、電話で教えてくれますよ( ´ ꒳ ` )💡
    私は基準表を見て210点かなーって感じなだけで、ホントにその点数か微妙なので週明けに私も聞いてみる予定です😊

• 8月7日
  • まみぃ

まみぃ

ですね🥲しかも2人となるとやっぱり難しいようです😂😂

電話でも教えてくれるんですね!きいてみます!ありがとうございます💕

• 8月7日