※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

帝王切開から1か月経ち、腰痛や股関節の痛みが気になります。身体が歪んでいるのか、骨盤ベルトを使うべきか悩んでいます。帝王切開でもベルトは必要でしょうか?

帝王切開で出産してもうすぐ1か月になります。服が擦れたり、力を入れると少し傷が痛む程度まで回復した状況です。最近、腰痛や股関節の痛みが気になります。身体が歪んでいるのでしょうか?骨盤ベルトを用意していたのですが、使っていません。帝王切開でも装着してましたか?

コメント

わたあん

産後1ヶ月なら健診も終えてるので通常使用可能ですが主さんの治り具合にもよります。

帝王切開の場合、普通分娩よりママの身体自体の回復に倍の時間がかかるので心配なら産院に電話して確認する方がいいです♡

まだ旦那さんや親族に預かって頂く事が可能でした
産後ケアやってる整体などオススメです♡

• わたあん

わたあん

誤字が多くてすみません

また旦那さんや親族に預かって頂く事が可能でしたら←でした( 笑 )

• 9月22日
  • なつ

なつ

回答いただきありがとうございます😄もうすぐ健診なので聞いてみようと思います。
    産後ケアやってるところもあるのですね!探してみます!

• 9月23日