※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
サプリ・健康

駄目な歯医者の見分け方ってありますか?家から近いという理由だけで歯医…

駄目な歯医者の見分け方ってありますか?

家から近いという理由だけで歯医者を選んでしまって
初回行った時に、あ、これダメかもと思いました。


・挨拶なし
・痛いか痛くないか聞かれただけ
・無言で麻酔打つ
・治療内容の説明無し

お願いしますとこちらから言ったものの反応無し😂

今日も行ってきましたが
差し歯にしなければいけないようで
白か銀どちらがいいか聞かれましたが
どちらでもいいです、何か違いはあるんですか?
と聞いた際、え、ホントにいいんですか?
おちゃさんの年齢だと白い歯の方が多いです
笑った時にも見えてしまうので。と

だったら最初から聞くんじゃねー😂
もー歯医者変えたい🥲

コメント

はじめてのママリ

歯科衛生士です🦷
変えられたがいいかと思います🥺
基本治療内容の説明がないのはありえません 。
差し歯もメリットデメリットの説明はしますし 、保険適用なのかの話も必ずしますよ💭

  • マミー

    マミー


    ですよね!🥲
    レントゲンも2回撮ったんですけどそれについても説明無しで🥲

    • 8月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    レントゲンについても必ず説明し 、処置をしますよ😭

    • 8月6日
  • マミー

    マミー


    そうですよね😔
    さっき電話してキャンセルしました😌!

    因みに差し歯1本でどのぐらいの金額かっていうのはだいたい分かりますか?
    歯医者によって違うとは思うんですけど🥲

    • 8月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    差し歯の場所と形によりますのでわからないですね🥺

    • 8月6日
  • マミー

    マミー


    分かりました😉
    ありがとうございます😌

    • 8月7日
ひー

私も最初に行った歯医者さんがひどくて、精神的におかしくなりそうだったので、何も言わずにかえました😵
あのときかえて本当に良かったと思ってます😵‼️

変なところ、我慢して行き続ける必要ないですよー😭✨ぜひかえてください😭✨

載ってる歯医者さんが限られてるのでお近くにないこともあると思いますが、
「あなたの街のいい歯医者さん」の一覧に載っているところに今通っていますが、とても良いですよ☺️

  • マミー

    マミー


    今日歯の型をとってきちゃったんです🥲
    その費用とかかかってますよね😔
    見てみます!

    • 8月6日
deleted user

助手してますが、自称地域密着って感じがしますね😅とりあえず治療を淡々としてくれという方にはそのような歯医者が向いてますが、変えた方が良いと思います!!
問診の時点で、希望や不安なことを書いておいたら良いと思います😊

  • マミー

    マミー


    ありがとうございます🥲
    今日キャンセルしました😌

    • 8月7日