※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

現在31週で生理痛のような痛みがあり、前駆陣痛か切迫早産か不安。医者に相談済みで、病院に電話するべきか悩んでいる。5,6日後の検診まで待つべきか。

先程も質問させて頂いたのですが、切迫早産を経験した方、生理痛のような痛みがありましたか?今31週で数日前から生理痛のような軽い痛みがあり、今は1時間ぐらい続いています。激しい痛みではなく出血もなくて、胎動はあります。早めの前駆陣痛なのかなと思ってアスクドクターズでもお医者さんに聞いてみたのですが、前駆陣痛ではなく切迫早産の可能性の方が高いと言われ病院に電話した方がいいと言われました😣
次の検診が5,6日後に行く予定でそれまで様子みようと思ってたんですが、やはり電話して見た方がいいのでしょうか🥺?

コメント

ママリ

間隔測ってますか?
定期的な張りなら切迫症状なので
病院に電話したほうがいいですよ🤔

• ママリ

ママリ

間隔は測ってなくて痛くなったりおさまったりではなく一定でずっと生理痛のような鈍痛です😢
    やはり電話した方がいいですね、、ありがとうございます😣

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

ずーっと痛い方がかなり心配です💦💦
    電話してみてください!

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😣😣

• 8月6日
あーか

切迫でしたが痛みはなかったです!
痛みが出たら即電話と言われてました。
胎動があるから安心ってわけではないですし、まだ31週なので、それが陣痛に繋がったら大問題です💦
すぐ電話してください!!
素人の自己判断ほど怖いものないです😱

• ママリ

ママリ

そうですね、、素人の自己判断は怖いですしこれが陣痛に繋がったらまだ31週なのに大変ですよね😭😭
    電話してみます!
    ありがとうございます!

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

切迫で生理痛みたいな痛みからはじまって腰痛もしだして病院に受診したら緊急入院になりました💦
病院に受診したほうがいいと思います😖

• ママリ

ママリ

そうだったんですね🥺緊急入院、、
    子宮頸管とかも何も問題なかったので、様子見でいいかと思ってましたが、電話して受診早めるか相談してみます😣
    ありがとうございます!

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かあってからじゃ遅いのでそうした方がいいです😊
    お大事に✨

• 8月6日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🥺!!

• 8月6日
ママリ

すぐにコメントありがとうございました😭!
やはりみなさん電話した方がいいというコメントだったので、電話したらすぐに来てとのことでした😣
本当にありがとうございます!