
4歳の息子が鉄棒の足抜き回りができないことに悩んでいます。先生からは褒めて自信をつけるようアドバイスされました。自身の育児に対する接し方に不安を感じています。
鉄棒の足抜き回りは何歳くらいからできるんですかね?
4歳になったばかりの息子ができません。
それまでできないことを気にしていませんでした。
幼稚園の先生にひそひそと「足抜き回りできないのよね。同じ学年の子はほとんどできるのんですけどね」
と言われました。
そのあと
『ずっとできなかったけど褒めて自信をつけさせたらできるようになった。なんでもそうだけど慎重でなかなか踏み出せない。
でも褒めたら自信がついたみたいで楽しんでするようになったから、褒めて褒めて接してますので。』
と言われました。
考えすぎなのかもしれませんが、私の育児に対しての接し方が良くないと言われているようでなんかモヤモヤしています。
運動神経は良い方だと思うのですが、鉄棒はどうも苦手だとは思っていました。
4歳で足抜き回りができないのは遅いんですかね?
- はじめてのママリ🔰 (7歳)
コメント

yuki
年少クラスならほぼ出来ないと思いますよ😅
安定してできるようになるのは年中クラスですかね🤔
わが子達の園は体操クラブの子達が補助つきで鉄棒始めていますが、保育中の体操ではまだ鉄棒始めてないですよ🙋

いりたけ🍄
出来る子は2歳で出来るし、出来ない子は小学生でも出来ないと思います!
そんなの出来ても役に立ちませんし、あまり気にしなくて良いと思いますよ(笑)
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます😭
なんか何事にも慎重すぎて自信を持てないようなこと言われたので。
私の接し方のせいなのかなとちょっと落ち込みました😢- 8月6日

もな💅🏻
息子は年中からできるようになりましたよ!!
周りの子と比べることではないと思います🙌
-
はじめてのママリ🔰
クラスの子のほとんどができるのにできないんだよねって首を傾げて言われたので…ちょっと落ち込みました😢
- 8月6日

はじめてのママリ🔰
次女できないですよ😊なんなら落ち着きもないし、走り回ってばかりです。先生からも大丈夫大丈夫!って言われていて他の幼稚園だったらかなり言われていたんだろうなって思います。
長女も前周りができたのが年長さんでした!他にもいて先生から多分怖いんだと思うよ、大丈夫!一緒に練習するから!もし、ママが見ててできたらたくさん褒めてあげてねって言われました🤗
-
はじめてのママリ🔰
何ですかね…首をかしげて「何かできないんだよね」て言われて。
「でも私が褒めて褒めてあげたら自信を持ってできるようになったので、そんなふうに接しています」
というふうに言われました。
何事にも挑戦できないのは私の接し方がいけないと否定されているようでかなりモヤモヤしています😭- 8月6日

退会ユーザー
えっ🤯5歳になったばかりの年中の長女鉄棒すらした事ないような、、笑
それが出来るか出来ないかなんて大した問題でもないのに深刻そうに言ってくる人いますよね😳💦
その後の発言も含みを持たせた言い方めんどくさい保育士ですね🤯
-
はじめてのママリ🔰
そうなんです😭😭
真顔で深刻な顔して「ほとんどの子ができる中できない。
何事もそうだけど、慎重で挑戦できない。
でも私が褒めてあげたら自信をつけてできるようになったからそんなふうに接しています」
と言われました。
私の今までの接し方が悪いような、褒めて自信を持たせてあげてと言われているようでモヤモヤしています笑- 8月6日
はじめてのママリ🔰
なんか褒めて褒めて自信をつけさせたらできるので、何でも慎重すぎるっていうのがひっかかって笑
だからできないのかなと思いました😅