※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
子育て・グッズ

結婚式に行く際、完母の方は搾乳するかミルクを飲ませることが一般的です。溶かすタイプのミルクも試してみると良いでしょう。

完母なのですが、来月結婚式に行く予定があり、4ヶ月になる子供を旦那にみてもらいたいと思ってるのですが、そういうとき完母の方はどうしてましたか?さし乳ぎみだし、搾乳するとおっぱいのバランスが崩れるのでできればミルクを飲んで欲しいのですが、練習用に飲ませてみても飲みません。らくらくミルクの缶のものです。常温でも温めてもダメでした。やっぱり搾乳するしかないですかね〜、、、溶かすタイプのものだと飲んでくれる可能性ありますかね?😥

コメント

はる

4ヶ月ですと、中身変えても哺乳瓶自体拒否の可能性がありますね💦完母で哺乳瓶拒否だと、1番預けられない月齢かなと思います⭐️
うちの子も完母で、3ヶ月で哺乳瓶拒否したので たまーに預けて単発バイト行ってましたが今は預けられないので行ってません😩
スパウト、スプーン、スポイト、リッチェルのいきなりストローマグ(シリコンの蓋を押すと中身が口まで入るストロー)で、チマチマミルクを口の中に入れてしのぐか、どうしてもダメなら友人や式場に相談して、控室が借りられたらそこで旦那さんとお子さん待機で中座で授乳するか かなーと思います😊

• Kママ

Kママ

哺乳瓶拒否は一番辛いやつですね😭
    今度1度母乳試してみてそれでもダメならスプーンなども検討してみます!最悪来てもらうか、連れて行くしかないですよね😫

• 8月6日
  • はる

はる

そうですね😅 できれば預けたいですがそうなると移動時間入れたらかなり長くなって心配で逆に楽しめませんもんね!
    私の式のときも、旦那さん控室待機してた友達いましたよ😊

• 8月6日
  • Kママ

Kママ

そうなんですよね。
    何も飲んでくれなかったらどうしようと今から不安で😫
    そういう方居るんですね✨
    私の旦那が来てくれる気がしないのですが、一応相談してみます😥✨(笑)

• 8月6日
ままりん

哺乳瓶で母乳試してみたほうがいいと思いますね💦
そもそも哺乳瓶拒否の可能性もありますし😥
私は上の子が6ヶ月のとき会場まで来てもらって待機、家出る直前と式の後(披露宴のまえ)に授乳しました!

• Kママ

Kママ

哺乳瓶で母乳は新生児くらいのときにしか試したことないのでまたやってみます!(その時は飲んでくれました)
    どうしてもダメなら来てもらうのも検討したいと思います!

• 8月6日

哺乳瓶拒否なのかと、、、。
吸うことすらしないですか?吸ってから嫌がるなら味の可能性もありますが、今まで哺乳瓶をあまり使ってなければこの月齢なら哺乳瓶拒否の可能性が高いかと思います。その場合ミルク変えても、搾乳したものでも飲みませんよ😭
哺乳瓶拒否なら、毎日哺乳瓶を練習して慣れてもらうしかないかと。それでも嫌がる子はずっと嫌がって飲まないですが、、、💦

• Kママ

Kママ

哺乳瓶拒否の可能性が高いのですね😥口に入れると困った顔して、恐る恐る吸うけどすぐ嫌がる感じでした!😔
    ミルク飲んでほしいなら慣れさせるしかないですよね😖
    ありがとうございます!

• 8月6日
ぐり子

ミルク飲む子でも、缶のミルクはあまり好きではない子結構いますよー!上の子はミルクも飲める子でしたが、初めて缶を飲ませたときはすごく嫌がってました😅
1度粉ミルクでトライしてみてもいいかもとは思います!

• Kママ

Kママ

缶だと好きじゃない子いるんですね!!
    粉ミルク1回トライしてみようと思います🌟
    ありがとうございます!

• 8月6日