※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃんママ
妊娠・出産

予定日が近いけど、陣痛じゃない痛み。外出控えて、夜は散歩が楽しみ。旦那は仕事で、ひとりぼっち。初産は遅れるかな?

予定日間近。。
お腹の張り、痛みはあるものの、
陣痛に繋がりそうな痛みではないです。。

周りからまだー?と言われるのが
少しだけプレッシャーです。。
そして予定日間近なので外出も控えてます。

夜に旦那と散歩に行くのだけが楽しみです。。

旦那は自営業の為
休みはありません。今日も仕事です。
家でひとりぼっちで暇でどうかなりそう。。
旦那からは赤ちゃんも一緒だから大丈夫🙆
と励まされてますが、、

あたしはベッド⇄ソファをウロウロするだけです。。


初産は予定日より遅れますかね?
皆さんどうでしたか??

コメント

野口さんさん

初産は38週5日でしたm(__)m
私も明日が上の子の出産日だったので
今回は予定日までのびるかなーと待ってますm(__)m

  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    初産の時ははやかったんですね!
    待ち遠しいですよね!
    いつくるか?!ってドキドキしてるんですが、、
    夜中トイレにいくたびに破水しないかヒヤヒヤしてます!笑
    2歳差でいいですね♡羨ましいです♡

    • 9月22日
あおさき

一人目は予定日通り、二人目は5日早く産まれました!

「まだー?」はプレッシャーですよね😅
産む本人が一番「まだかなー、いつだよー」って思ってるのに笑

産まれたら旦那さんと二人っきりで散歩も当分出来なくなるし「今だけ」の時間をめいっぱい楽しんで下さい♡

  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    実家は初孫なので
    毎日電話かかってきます😓
    母と祖母別々に😓笑

    旦那と二人の時間なくなるの嫌だな〜って
    何処かで思ってるから赤ちゃん
    出てきてくれないのかな😞😞
    なんて思ってしまいます、、

    今日も散歩に行ってきます♡
    出産まで頑張ります♡♡

    • 9月22日
  • あおさき

    あおさき

    グッドアンサーありがとうございます!
    私の旦那さんも自営業で、休みもなくて寂しかったですが自営業だから融通効く部分もあったり笑

    毎日の電話はプレッシャーですね😳
    「産まれそうになったらこっちから言うから!」って私だったら行っちゃいます😁

    赤ちゃん優しいですね♡
    ママの想いちゃんと考えてくれてるんですよ♡

    • 9月22日
ひろこ

ほぼ予定通りの
39週5日で生まれましたよ!

  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    予定日通りだったんですね♡
    ドキドキしてきました〜!

    • 9月22日
りい

私は9日遅れました(._.)
促進剤使う予定の日に陣痛来て出産になりましたが
それまでおしるしくらいで産まれそうな気配ありませんでした…笑

出産頑張って下さい(^^)

  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ


    9日、、🙄
    待ち遠しいかったですよね😌
    私もおしるしは来ましたけど、、😚

    頑張ります!!ありがとうございます♡

    • 9月22日
betsuko

私は今日が予定日です😰まだまだ産まれそうにありません。。母から死ぬほど痛くてもお産中は喚くなとのメールが来て余計プレッシャーだし、頑張れじゃないんだって落ち込んだところです(笑)
頑張りましょう(ง •̀_•́)ง

  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    今日が予定日なんですか?!
    まだまだですか???
    私は日曜日です😅

    お母さん!!!笑
    泣き言言わせて〜って感じですね😁
    頑張りましょう😚

    • 9月22日
muu.

私は42wで産まれました!
予定日より2週間たっての出産だったので、周りのまだー?産まれたー?は本当にプレッシャーでした^^;
でも、でてこない、なんてことは絶対ないので焦らずどーんと構えてていいと思います♡
いっちゃんママさんももうすぐですね♡
旦那さんとの二人の時間貴重なので楽しみながら過ごしてください(^^)

  • いっちゃんママ

    いっちゃんママ

    2週間遅れだったんですね!!!
    不安になりますよね😔

    ちゃんとお腹で動いてるか心配になります😔元気で出て来てくれるか心配です😔

    どうにかなる!って開き直ります!笑
    アドバイスありがとうございます😊

    • 9月22日