※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーすたん
子育て・グッズ

産後のだらだら感から抜け出せず、毎日の家事や育児に追われている女性。朝起きて掃除やお弁当作りを毎日続ける方法を知りたい。

みなさんこんにちは!
いま生後4ヶ月半の息子を育てています。
産後からずーっとだらだらしてます。
誰か私に渇を入れてください…
やるときはやるんですが
やらんときは
息子をお風呂にいれる&夕飯作り
しかしません。
もはや自分の朝ごはん昼ごはんすら
作るのがめんどくさくて…
これじゃあだめだと思いつつ
旦那が優しいもんで
誰にも怒られず
自分にあまーい私です…
どうしたら毎日同じ時間に起床して
毎日掃除機かけたりできますか?(´;ω;`)⚡
たまにじゃなくて毎日
掃除機もお弁当も亀の水槽洗いも
やりたいのに…
今日もまだなんにもしてません。
おかげで息子のサイクルを
つくってあげられず
夜泣きが始まり昼間は一緒に
ぐーすか寝てます…最悪だぁぁぁぁぁ

コメント

ちゃま

そもそも、専業主婦ですか?

  • さーすたん

    さーすたん


    専業主婦です。

    • 9月22日
  • ちゃま

    ちゃま

    そりゃしゃーないです笑

    • 9月22日
  • さーすたん

    さーすたん


    専業主婦さんって
    イメージは朝旦那よりも
    はやく起きて
    旦那を玄関で行ってらっしゃいって
    見送るイメージでした…
    私は布団で寝ぼけながら…
    しゃんとしたいです(T_T)

    • 9月22日
  • ちゃま

    ちゃま

    毎朝決まった時間に起きて着替えて化粧するところからですね

    • 9月22日
  • さーすたん

    さーすたん


    絶対こうする!って宣言しても
    1週間続きません(T_T)⚡
    どうしたらできるように
    なるんでしょう…

    • 9月22日
  • ちゃま

    ちゃま

    それは、自分との約束ですよねえ

    • 9月22日
  • さーすたん

    さーすたん


    あはは!Σ(ノд<)
    やっぱりそれしかないですよねぇ(T_T)⚡

    • 9月22日
  • ちゃま

    ちゃま

    ご主人優しかったら、なおさらカツ入れてもらわないとww
    職場復帰してる私は、ダラダラはおろか諸々が難しいですm(__)m

    • 9月22日
  • さーすたん

    さーすたん


    そうですよね(T_T)
    お仕事されてるなんて
    尊敬します(>_<)

    • 9月22日
  • ちゃま

    ちゃま

    そーですか((((;゚Д゚)))))))⁉️

    • 9月22日
  • さーすたん

    さーすたん


    お仕事して家事して子育てなんて
    想像もできません(´;ω;`)

    • 9月22日
  • ちゃま

    ちゃま

    旦那だけの収入でやっていけないので働かなしゃーないです。
    専業主婦して生活出来るんならその方が良いです。身体中痛いので

    • 9月22日
いーたんママ

えー私もそんな感じですよー笑
大変だしのんびりでいいじゃないですか❤️✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

  • さーすたん

    さーすたん


    近々離乳食も始まるのに
    サイクルできてなかったら
    同じ時間にあげられないし…
    と思って(´;ω;`)💔
    しゃんとしたいです(T_T)

    • 9月22日
  • いーたんママ

    いーたんママ

    離乳食も最初は1口とか
    ならす程度だしそんな
    切羽つまんなくても大丈夫
    だと思います☆←笑

    掃除機毎日なんてかけらんないです笑
    コロコロはしますが←笑

    • 9月22日
ままたん

子供が離乳食終わってご飯食べるようになればある程度変わりますよ😂

  • さーすたん

    さーすたん


    少しずつできるように
    なりますか?(´;ω;`)

    • 9月22日
  • ままたん

    ままたん

    私もダラダラしてましたが、離乳食始まってもなかなか食べないし適当に手抜きばっかにしてましたが、今わやっと食べるようになり起きたらまずまんまーと叫ぶので早起きして朝ごはんの用意しておいて、とか毎食急いで作ってーとかなので、荒いものも溜めずにするようになったし、洗濯もの子供服すぐ汚れるのでいっぱいになるし朝からぱっと回してーと勝手にリズム作られていきました󾌲󾌲

    • 9月22日
  • さーすたん

    さーすたん


    えー!!!
    そうなんですね!!!
    そうなる日が待ち遠しい…
    今から少しずつ頑張りたいですが
    自分だけのサイクルじゃないし
    なかなか難しいですよね(T_T)
    でも実体験聞けて少し安心しました!
    ありがとうございます!!!

    • 9月22日
Mi

私もそんな感じです(o´д`o)
朝は娘に起こされて、旦那が帰るまでの間に洗濯と米とぎ、おかずの下準備くらいはしてます( ̄▽ ̄;)
娘のお風呂は基本旦那で掃除機も週1で旦那です((´д`))
でも休ませてくれたおかげで、産後の疲れがだんだん取れてきました!
出来る時にやるでいいと思いますよー✨
本当にやらなきゃいけない時はやるしかないので\(^o^)/

  • さーすたん

    さーすたん


    旦那が優しいので
    わたしもできるときにやれば
    いいかと
    (鬱だった過去があり
    できないことにパニックがでたり
    不安定です)
    それで少しイライラしなくなった
    んですが、
    このままじゃだめだなぁと。
    自分には甘いくせに
    旦那への文句は多く(最低💔)
    できる妻になりたいです(´;ω;`)

    • 9月22日
かんこ

私も夕飯と洗濯(子供の服以外乾燥機で乾燥)しかやっていないですよー( ´ω` )
子供のお風呂もほとんど主人ですし、朝は主人が食べないので
トーストのみ、お昼は主人が作ってくれて(半分家で仕事しているので)
掃除機もお風呂の掃除も買い出しも主人まかせです!
あ、いちおう主人が掃除機出した時にたまに私がかけたりしますけどね。
オムツ替えも結構主人がやってくれるので、たまにアレ?私きょうオムツ替えたっけ?みたいな日もあります;^_^A

でも、朝は必ず7時に起きてお風呂も夜7時半まで入れるのだけは絶対やってます。
じゃないと子供にサイクルつけられないし💦
主人が、私はおっぱいあげる重大任務をこなしてくれているから後は気にしないでって言うので本当に何にもやってません!
たまに夕飯も主人まかせです(*^^*)

  • さーすたん

    さーすたん


    優しいご主人ですね!!!
    素敵です!!!!
    夜はだいたい同じ時間に
    お風呂にいれて寝かしつけてるんですけど、
    朝がどうしても…(´;ω;`)

    私もそれだけでもちゃんとやりたいです(>_<)💔

    • 9月22日
ゆうたママ

こうしなきゃ!って決めると上手くいかなくてストレスになり、だらだらしてると、私ちゃんとやれてないなあって悲しくなってストレスになる感じわかります( ´︵` )

開き直っちゃえー!です。
出来る妻なんてどうせ誰も見てないし、旦那様が許してくださる限り、あとは自分のペースでやればいいと思います。
赤ちゃんって割と勝手にサイクル出来てきますよ。
私は離乳食はご飯以外ベビーフードだし義祖母に甘えてるし日中は好き勝手してるしダメな嫁です。

  • さーすたん

    さーすたん


    やっぱりそうですよね(´;ω;`)
    今まで夜は10時間くらい寝てくれて
    6-7時に起きてたので
    助かるなぁと思ってたら
    最近夜泣きで夜中に寝ては泣いてを
    繰り返して
    早朝に目を覚ましたり…
    私がちゃんとサイクル作ってあげなきゃかぁ
    と思うんですができず(T_T)
    ほんとダメな嫁だなぁと
    私も毎日思ってます(T_T)

    • 9月22日
まにまに

今後、子供が保育園に行くようになったり
仕事始めたりしたら
そんなダラダラできなくなります(꒪⌓꒪)

私はそれまで
できるだけゴロゴロしますよ笑
っていっても夜泣きとかで
結局起こされるんですけどね(>_<)

  • さーすたん

    さーすたん


    もともと忙しなくバタバタしてるタイプで
    予定も詰め込んだりしていたのですが
    専業主婦になった途端
    この有り様です(´;ω;`)💔
    ちゃんと決め事というか
    なにか予定があれば頑張れるんですけど
    なんもないとダラダラと…

    夜泣きで起こされますよねぇ
    朝起きれず気付くと夕方、
    そして夜は自分が寝付けず…
    悪循環(´;ω;`)(笑)

    • 9月22日
  • まにまに

    まにまに

    私も妊娠前は毎日仕事か、予定があって
    あっちこっちウロウロするタイプでした!笑

    出産後は
    夕方、旦那に起こされることも
    よくありました笑

    「は!ごめん!すぐご飯作る!」
    ってな感じでしたよ笑

    慣れない育児をしているわけだし
    いつも出来ていたことが
    出来なくなるのは
    当たり前だと思います♪

    すぐに改善しようとかじゃなくて
    徐々に1つづつでいいんじゃないですか(๑´⍢`๑)?

    • 9月22日
  • さーすたん

    さーすたん


    産後はしんどいですよね(´;ω;`)

    いまはだいぶなれてきて
    余裕がでてきたはずなのに!!!

    そうしてるつもりなんですけど
    前に進んでるのか後退してるのか…(笑)

    • 9月22日
マクドナルドDX

私もダメな日は同じですよ(o^^o)
家事も手抜きで、ゴロゴロしてケータイ見たり、テレビ見たり!
でも子育てが仕事だから良いんじゃないですかね!?と割り切ってます!笑

そのうち離乳食が始まればキチンとした1日のサイクルが出来ると思います(=゚ω゚)ノ
でも寝て起きて夕方だとあーあ。。と思いますよね。笑
今の内いまのうち〜(≧∇≦)♪

  • さーすたん

    さーすたん


    子育てが仕事なんですよね!!!!
    なのに泣いたら授乳して
    眠いときは
    昼間だろうが添い乳で
    寝かしちゃって…遊ばず…(T_T)⚡
    普段は遊んであげてるんですが
    今日は昼間よく寝てくれてるので
    甘えてます🌀

    ほんとにそれです!!!!
    泣いて起こされて17時ですよ!!!
    もう1日無駄にしたと後悔ばかり(T_T)

    • 9月22日