※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
棒人間
子育て・グッズ

息子がお遊戯や準備運動をちゃんとやらないことで悩んでいます。成長に不安があり、幼稚園の面接も控えています。息子が他の子と同じようにできるようになるでしょうか。

お遊戯や準備運動をちゃんとやらない息子にいつもガッカリします😭
現在2歳10ヶ月です。
みんなちゃんと周りと同じ事が出来てるのに、うちの息子は突っ立ってたり、ちょろちょろどっかへ行ってしまったり…

プール教室では、みんなと同じく水中歩行とかバタあしとかそういう諸々はちゃんと一緒にできてるんです。
幼稚園での座ってやる制作活動とか、鬼ごっこみたいなのとか、そういう遊びもちゃんと一緒になって同じように出来ます。
バスも座っていられるし、集合写真もちゃんと撮れます。
4月にあったプレイスクールの入園式とかも黙って膝に手を置いて静かに座ってられました。
なので、発達が〜とか、多動とかそういうのではないんです。😓

ただただ、お遊戯はニコニコ立ってるだけ、準備運動は、そーっと脱走。
どんな風に成長していくのか、想像したくなくなります…
11月には幼稚園の面接もあるし、4月からは毎日幼稚園なので協調性とか身につけて欲しくて、先月から通い始めたプールですが、なんかもうコーチの方に申し訳なくなります😰
こんな息子でもちゃんとみんなと同じように踊ったり準備運動したりできるようになるんでしょうかね…

いま、プールサイドで息子のプールをみてます。
さっき準備運動が終わりました。
肩身が狭かったです…はぁ…
今はプールに入り、ちゃんとみんなで潜ったり歩いたりしてます。
なんかもうそろそろ胃に穴が開きそう😵‍💫😵‍💫オェ…

長文失礼しました😭

コメント

2歳なんてまだまだじっとできなくて当然ですよ‼️
制作活動とか入園式で座ってられるだけでもすごいです🥺✨
プール、うちも最近始めたのですが、うちの子は頭からシャワーできずに小さいシャワーとかで配慮してもらってます😂
それはそれで申し訳ない😂
年少で入園したらしっかりすると思いますよ‼️

ミッフィー

2歳児見てると、ほんとおもしろいほどいろんな子がいます!!笑
男の子なんてフラフラ~とフェイドアウトする子多いですよ😂

りんご

うちの子にそっくりです(笑)
うちもみんなで座ってシール貼りしたり手遊びしたりそういったことはできるのですが、この間夏祭りの盆踊り?とかみんなで練習してたはずなのに一人でグルグル走り回ったり床転げ回ってました😅
私から見てて、何していいのかわからないから走り回ってる…と言う感じではなく、わかっててわざとやらない(照れ隠しみたいな感じ)という風に感じました。
なのでやりなさい!とは言ったことはないのですが、肩身が狭いお気持ちはわかります…
先生に聞いたら、初めてのことは興味があるからちゃんとみんなと同じように取り組めるようで、なんども練習したようなものはもうわかってるからやーらないっ!って感じだそうです😓照れもあるかなー?とはおっしゃってましたが…
秋には運動会があります。また一人でグルグル走り回ってるんだろうなーとちょっと心配?ではありますが、性格であれば来年再来年にはきっとできるようになるんだろうなと思ってます!

うちの子も発達障害とかではないと思いますし、先生からもそういったお話はないです!

かびるんる〜ん

うちの子は、体操教室の時、1人ぐるぐる回って参加しません😅行くのが苦痛になってきました💦
周りの保護者には白い目で見られるし、先生も迷惑そうだし。
でも、本人は行きたいそうです。困りました😂