※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰+
産婦人科・小児科

娘がRSウイルスかもしれない。病院で検査することになりました。座薬でも熱が下がらず心配です。

RSウイルス🦠とは…。


娘が一昨日、保育園迎え時から
鼻水が凄くて帰っても大泣きでした。
熱は全然なかったんですが
次の日の朝、熱もなく元気に保育園へ行き
遊んでました。ですが、電話があり
熱があるからお迎えを。と言われて行ったら
鼻水だーだー、咳も凄くて…。
昼過ぎには熱が39まで上がり
病院に行くと
んー、大した事ないね〜。
まぁ、薬飲んで治らんかったら
RSウイルス流行っとるし
他の病院に検査行ってき。って言われました(笑)

座薬入れても38〜全然下がらず…。

コメント

姉妹のMAMA

RSつらそうですよね、うちの娘も座薬入れても下がらなかったです。
もう時間が解決してくれるのを待つしかなかったです😓
他の病院でって、そこの病院は検査してくれないんですね😵‍💫

お腹が大きいのに大変だと思います、頑張ってください💦

あんどれ

RSは特効薬がなく対処療法で症状を軽くしてあげるしかないです💦
鼻水吸ってあげたり、お茶こまめに飲ませてあげてください。
ぐったりしてないなら座薬使わなくても大丈夫ですよ😊

sk.

熱、鼻水、しつこい咳
長男がRSにかかったときは熱が上がったり下がったり…
特に咳が酷く鼻水もズルズルでした。
次男は熱が2日程続きその後下がり
あまり咳は酷くなかったですね。
ただ鼻水は次男もズルズルでした😵
先日次男が熱を出して、病院には行ってませんが
症状的におそらくまたRSです。
今回は熱が2日続いた後下がったと思ったら
再び発熱、痰がからんだような咳を頻発してて
鼻水は安定のズルズルです😂
多分長男にも移ってますが一晩熱が出て
朝には下がり、咳を頻発し出してて鼻水出てます💦

病院の先生、適当な方ですね😂
まぁRSは特効薬ないので…咳止め飲むなりして
経過観察になります💦

し

RS辛いですよね😢
座薬入れても楽にならないなんて、😱
すぐに検査してくれない病院なんで??です😭

この間、長男初めてのRSにかかり咳、鼻水から始まり3日後に38度の熱。(ここで病院へ行きRSと溶連菌とコロナ検査)
RS陽性からの、座薬いれて鼻水咳止め貰って3日で治りました😭完治まで1週間はかかりました。
とにかく、咳がすごくてそのせいで吐いたりもあったりして食欲不振で…。お医者さんからは脱水にならないよう、糖分塩分水分を心掛けるよう言われ、
麦茶、リンゴジュース、アイス、プリン、ふりかけご飯など本人の食べられそうなものを食べられる分だけ、好きなタイミングであげてました。

RSの特効薬みたいなものはないとのことで、風邪と一緒みたいなようですが、咳が悪化すると気管支炎や肺炎にもなるようなのでセカンドオピニオンでもいいかもですね😢

娘さんお大事になさってください😔💭