※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

34週6日で緊急帝王切開し、赤ちゃんは2300gで安定。NICUにはいるが、保育器不要。退院は13日に。2500g未満でも早産で元気な赤ちゃんと一緒に退院した方いますか?

34w6d
の本日朝から陣痛が来てしまい緊急帝王切開にて先程出産しました!!
赤ちゃんの状態は
2300くらいとは聞いていて、呼吸がかなり安定しているから保育器には入らないそうです👶
一応早産なのでNICUにはいるみたいなのですが、普通の赤ちゃんと同じカートに乗ってるからね!何も管とかもつけてないよ!と言われました!
いまは、麻酔が効いていて一人でベッドに横になっています。それから小児科の先生来たりはしてないので、詳しくはわからないですが、私の退院は13日とかになるみたいです!
2500なくて、赤ちゃん元気で早産で、赤ちゃんも一緒に退院できた方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ

34w5dで、緊急帝王切開で生まれました!

体重はお腹にいるときから小さくて1670gでした。
1日だけ保育器に入って、あとは酸素もつけず、哺乳瓶で母乳も飲んで、ただ体重が増えるまでNICUにいました!
一緒に退院はしていないのですが、そのくらいの体重なら、少し小さくても一緒に出られるかもしれませんね!
ただ出産してすぐ、生理的な体重減少があるので、病院が何グラムで退院させてくれるか、教えてくれると思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先程きいたら、
    やっぱり早産だから、体重があるから退院とはいかないと言われました😭
    母乳育児希望なのでやはり一緒に退院したいのですが、無理ですかね😭
    退院はいつ頃でしたか?

• 8月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしは一週間で退院して、子供は1か月入院してました!
    退院した次の日から搾乳して凍らせた母乳を病院に届けていたので、母乳育児でしたよ!

• 8月6日
☺︎

早産ではないものの、1人目を38w3d、2248グラムで出産しました!
元気だったので保育器にも入らず。
ただ吐き戻しと一緒に少量吐血したので念の為GCUに入りましたが、2100ちょっとで母子一緒に退院しましたよ🤗