※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワウワウ08
子育て・グッズ

授乳中でコロナワクチンを打つか迷っています。授乳中の方で打った方いますか?高熱が出ましたか?

先月下の子が産まれて授乳中ですが、コロナのワクチン打とうか迷ってます。授乳中の方で、打つ予定もしくは打った方いらっしゃいますか??打った方は高熱が出ましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

下の子授乳中ですが、今月16日に打つ予定です(。> <。)

• ワウワウ08

ワウワウ08

お返事ありがとうございます!
    もうすぐですね🥺
    緊張しますね😖

• 8月7日
ママリ

私も授乳中ですが、メリットの方が遥かに大きいと思うので打ちます!

• ワウワウ08

ワウワウ08

ネット見たら授乳中のワクチン接種のメリットについて書かれていますね🙂
    それ見たら打った方が良いのかなぁと…うーん🤔

• 8月7日
あい

私はまだ未知のワクチンだと思うので卒乳してから打ちます💦
大人は問題ないと思いますが、まだ体が整ってない赤ちゃんに本当になんの影響もないか不安なので😭

母乳から赤ちゃんにも抗体できることもあるって聞くので、それは良いなと思うのですが、未知のリスクが高いと判断しました😭

いずれにせよ子どもが小さいのでほとんど人の集まるところには行かないし、今まで通りキチンと感染対策して卒乳を待つ予定です💦
子どもに何かあったら後悔しきれないので😭

• ワウワウ08

ワウワウ08

たしかにインフルエンザとかと違い、未知のワクチンだから不安ですよね😖
    コロナ、来年には落ち着いて欲しいですね🥺

• 8月7日
ママリ

授乳中です🙋🏻‍♀️
2回接種終えました。わたしは副反応がほぼなく、2回目も発熱しませんでした。

• ワウワウ08

ワウワウ08

既に2回接種されたんですね🙋🏻‍♀️
    副反応があまり無くて良かったです🥺

• 8月7日
はーとちゃん

授乳中で2回打ち終わりました!!
もう感染者増えすぎてて、気を付けててもいつどこで感染するか分からないので打ちました😭✨

1回目は微熱と腕の痛み程度、2回目は高熱まではいかないけどまあまあな発熱と腕の痛み、頭痛や関節痛がありました😭!

• ワウワウ08

ワウワウ08

そうですね、感染者が毎日過去最多とどんどん増えていってるので怖いですよね💦
    2回目は割とキツかったのですね🥺💦

• 8月7日