※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
子育て・グッズ

保育園での年齢や自分の年齢について不安があります。

保育園に6ヶ月から預けるのですが4月生まれで
10月から行くので半年くらい上の学年の子と同じです
0歳児クラスを1年半過ごすことになって周りに小さいうちから預けていないようで、どう思われるか不安です。
自分が22歳で園で1番若いのでそこもどう思われてるか不安だし、上の子も8ヶ月から下の子は6ヶ月から預けるのもどう思われてるか…

コメント

®️®️

誰も他の家庭に興味ないし、親が若かろうがそれなりに歳いってようが、特になんとも思わない(というか何にも考えない)んで大丈夫ですよ(笑)

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!自分も周りのお母さん達など気にしてる暇無いので周りの方もそうだなって思います¨̮♡︎

• 8月6日
  • ®️®️

®️®️

私の周りは「子供と2人きりで引きこもり生活無理!!」と3ヶ月程で預けてる人ばかりなので「パワフルママだなーすごいなー」とは思いますが、それはあくまでも自分の周辺の話だから気にするだけで、子どもたちが通ってる園…とかだったら全く気にならないです。

運動会など行事でじっくりと見た時に「ちっちゃくて可愛いー!!」「若ママ可愛いー!!」って一瞬なるくらいですかね。

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

うちも1番下は6ヶ月から預けだしましたよー!
まだあんまりわからんうちからの方が預ける時泣かれずに済んで、すんなり慣れました^_^離乳食の進め方とか成長具合とかも保育士さんに相談出来たのでよかったですよ♪

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます!離乳食相談できるのありがたいですね!🌷𓈒𓏸

• 8月6日
はじめてのママリ

保育士してますが、全然気にすることないかなと思います😊✨
1ヶ月半から入園する子もいましたよ!
若いママだからどうとかも何も気にしなくて大丈夫かなと^ ^
むしろ、運動会とかで若い親は大活躍してみんなから羨ましがられてました!笑

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございます.。o♡
    保育士さんに言われると安心ですꔛ♥

• 8月6日
もちぱく

保育士してますが、我が子は三人とも一歳前から預けてますし、そういう保護者さんもいますが気にしたことないです😊ただ、小さい分体調は崩しやすいので、自分も休むし、保護者さんにもそこは理解してお子さんのために行動してほしいなとは思います😊若いとかは気にならないですよ!私も1人目は23歳の時に7ヶ月で預けてます🤣

• ゆゆ

ゆゆ

ありがとうございますꔛ♥理解ある職場なので子供の体調よく見て預けたいと思います🎶頑張ります!!

• 8月6日