※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐱
家族・旦那

義実家とは最低限のお付き合いですが、、もうすぐお盆、、憂鬱です🤮みな…

義実家とは最低限のお付き合いですが、、
もうすぐお盆、、憂鬱です🤮
みなさん義実家にお中元って持っていきますか?
地域性もあるのかもしれませんが、私の住んでいる地域では割りと持っていく方が多いです!
結婚1年目、お中元を持って行ったら怒られました🤮
嫁にきたのにいつまで他人行儀なんだ!って😂
2年目、お中元はやめて食後に皆で食べれるようにアイスを買って行きました
するとお中元を持って行かなかったことに文句を言われました笑
3年目、悩んだ結果、お中元を用意して行ったら中身に文句を言われ持ち帰っていいよ!と言われました
4年目、あちらの都合で伺わず、、
5年目の今年どうしようか悩んでます😭😭
どっちにしても文句言われるなら持っていかなくていいですかね🤢

コメント

ゆーだ

義理実家、行くだけで憂鬱なのにそんなことあるとさらに憂鬱倍増ですね😭💦
持って行っても持っていかなくても文句言われるなら私なら持っていかないかもです(笑)
旦那に相談はしますが😂
うちは旦那がいらないでしょ!というので母の日父の日のみちゃんと送ってるくらいです😆

• 🐱

🐱

コメントありがとうございます!
    本っっ当に憂鬱です😭
    夫は持っていかなくていい!と言って事前に義母に電話してくれるのですが、いざ持っていかないと「こういうのは嫁が気をきかすものなのよ」と義母に言われます🤮
    母の日、父の日で十分ですよね!!

• 8月6日
ママリ

クソすぎますね🤮
持ってないかなくて良しです!
なんならコロナを理由に今年も行かなくていいんじゃないですか?😂

旦那さんはお中元どうするか聞いてくれたりしないんですか?

• 🐱

🐱

本当に行きたくないのですが近所に住んでいるのでコロナを理由にするのも難しく、、
    夫が事前に義母にお中元は持っていかないから!と電話してくれるのですが、夫のいないところで私に文句言ってきます🤮🤮

• 8月6日

持って行って文句とか腹立ちますね😔
文句言われるくらいなら持っていかなくていいと思います(笑)

私は旦那が「別にいらないと思うから渡さないから」って、義両親に言ってくれたのでお中元とお歳暮は渡していません😅

• 🐱

🐱

みなさんのご意見も参考にさせていただいて、今年は持っていかないことにします😂
    うちも夫が毎年義母に伝えてくれているのですが、夫のいないところで「普通は嫁が気をつかって持ってくるのよ」とか言われます、、

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

私は毎年7月末頃実家と義実家に百貨店で主人と選んだスイーツを宅急便で贈ってます🎁

ですが、🐱さんの義両親みたいに文句ばかり言われたらもう持って行かないです。
主人から義両親に伝えてもらいますかね😠

• 🐱

🐱

素敵な関係でうらやましいです🥺
    文句ばっかりで本当に好きになれません、、

• 8月6日
にゃんちゅう

お中元っていうお中元持って行ったことないです😱
実母に持たされて野菜とか持って行くことはありますが…
お盆は義祖父母宅に行くのですが
特にお中元は持っていかないけど
なぜか大きいペットボトルの飲み物とかはわざわざ買って行きます😱
お中元持っていけば文句言われたりいらないと言われたりなら
持っていく必要ないと思います😩
流石に常識はずれすぎます😨
中身に文句言うって初めて聞きました💦