※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなみ
妊活

妊活1年、生理不順で基礎体温不安定。ルナルナでタイミング法試みたが、排卵日や高温期移行が心配。どう思いますか?

はじめまして。
妊活を初めて1年になります。
毎日基礎体温をつけているのですが
元々が生理不順で基礎体温も画像の通りガタガタです😢
今回はルナルナを信じてタイミング法を試したのですが
排卵日は何日だと思いますか?
またこの基礎体温を見て高温期にちゃんと移行していると思いますか?

コメント

高温期へ移行しているように思います。8/1以降上がり出して見えるのでその辺りかなと思いましたがいかがでしょう?
先月も2層になっていましたか?

• かなみ

かなみ

回答いただきましてありがとうございます✨
    先月も高温期に移行してますかね…
    妊活1年になるのでそろそろ病院かなー…

• 8月6日

退会ユーザー

先月もちゃんと低温期高温期が分かりますね!!先生が、基礎体温ガタガタなんですって見せてくる人が多いけど、そこではなく低温期高温期がしっかり2層になってるかが大事と言っていました😊

心配ならクリニックへ行かれるのが一番です!私も半年目で検査へ行きましたよ!

• 8月6日
  • かなみ

かなみ

ありがとうございます😊
    早速クリニックの予約してみました!
    次こそは…と毎月期待してましたが
    クリニック行く方が良さそうですね🎵
    ご親切にありがとうございました✨

• 8月6日
めろん

元々は生理不順とのことで、もしかしたら排卵自体がちゃんと定期的にできていない可能性がありますよ。私がそうでした。そうなると基礎体温では当てにならず、不妊専門クリニックか婦人科を受診して卵胞の育ちや排卵に問題がないか調べてもらった方がいいかもしれません。

• かなみ

かなみ

回答いただきましてありがとうございます!
    そうですよね…
    そろそろ1年になるのでクリニック予約しようと思います!!
    ありがとうございました😊

• 8月6日
  • めろん

めろん

クリニックは初め敷居が高く感じますが、不妊の原因がわからない中毎月もやもや、毎朝の体温で一喜一憂しなくてもよくなり、私は少し気が楽になりました。

• 8月6日
  • かなみ

かなみ

早速クリニック予約してみました😊
    私も毎月毎日一喜一憂してます…
    クリニックはやっぱりドキドキしますが行ってみます🎵
    ご親切にありがとうございました!

• 8月6日
  • めろん

めろん

勇気が出て良かったです。あと、妊活は女の人だけが頑張ることでは決してないので、旦那さんにも興味を持ってもらえるように、検査したことや男性不妊も半々の割合であるっていうことをどんどん伝えて二人が一緒に頑張ってくださいね。女の人が思うよりずっと男性はこういうこと無知で無関心なので😅

• 8月6日