※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の娘が要求が激しく、特に電話中の泣き方が困っています。DVDも要求し続け、困っています。同じような経験の方、対処法を教えてください。

1歳11ヶ月の娘。イヤイヤというより要求がすごく、それが通らない時の泣き方がすごいです😭
とくにひどいのは電話で、「もしもし〜😫😫😫」と電話中永遠に泣き続けます。トイレにこもっても丸聞こえだしもっとエスカレートするし…逃げてもついてくる…電話が終わってもやりたかったと泣き続けます。
頭に響くような泣き方で放心してしまいます。気を逸らそうとしても最近はなかなかダメです。
あとはDVDを見せろと要求し、終わったらまた次のやつを見せろと…かけるまで泣き続けます。
同じくらいのお子さんどんなかんじですか??DVDに関してはもう根負けしてかけてしまうことが多いです…こんなんじゃダメですよね。。
電話はこちらからかけるのは昼寝中にしようと思いますが、かかってきてしまった場合どうしたらいいのか…泣かれすぎてほんとにつらいです😔😔

コメント

ツー

うちの娘も要求が通らない時に「ぴぎぇーーーーーぎゃーーーーーーー😭😭😭😭」ってギャン泣きでほんっとうるさいです😂
あまりにも延々泣くときはそっと耳栓してます😂

  • ママリ

    ママリ

    耳栓!笑
    そのうち泣き止みますか?🥺
    うちの子は放置すればするほどエスカレートして諦めが悪い子なので困ってます💦笑

    • 8月6日
ママリ

我が家はYouTubeですが泣かれるのも腹立つのでお古の充電すぐなくなるiPhoneあげました🤣充電無くなったら終わりと口うるさくずーっと言ってたので充電なくなったらおもちゃで遊びます笑
電話する時うるさいですよね〜!
電話相手にもよりますが大抵スピーカーにしてます😅

  • ママリ

    ママリ

    お古のiPhoneうちもあります!
    でとも充電なくなったらおしまいがうちの子に通用するかは…😩笑
    娘さん優秀ですね✨

    電話は最近ほんとにすごくて内容聞き取れないくらいうるさくて…🤦‍♀️

    • 8月6日
A.B

電話中にDVDつけてもダメですか?それでも電話のが魅力的なんですかね🤔


うちはテレビおしまいにする時は「あ、テレビねんねだって。」って言って追いかけっこ始めちゃいます。
あんまりテレビ見せると夜泣きが酷いらしいのでそれが嫌で意地でも切り上げてます🤣

  • ママリ

    ママリ

    つけてもダメでした😂慌てて入れたので娘のお気に入りってわけでもないやつだったかもですが…たぶんもしもしの方が勝つと思います😂

    そうなんですね💦
    今のところ夜泣きには繋がってないみたいですが、いいことはないと思うので、試行錯誤しながらがんばります😣💓

    • 8月11日
ましゅまろ

うちも癇癪になるのが辛くて娘の要求に答え続けていたら、一日中「テレビ!テレビ!」になってしまい、癇癪はどんどん酷くなるし夜も寝なくなるしでまずいと思い…
ここのところは見る時間を1日1時間以内(朝の準備の時と夕方ご飯支度の時)と決めて、あとは要求されても「テレビもう終わっちゃったよ。」「わんわんとうーたん、ねんねしたって。」っと言って見せないのを徹底したら、徐々に愚図らなくなり諦めて他の遊びをしに行くようになりました😣✨

電話は私も基本娘が寝ている時にかけ直します💦

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😣一日中はつらいですね💦
    でも徹底したらお子さんに伝わったのもすごいです!
    うちも癇癪に負けずダメな時はダメでがんばろうと思います😭✨

    • 8月13日