※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が離乳食を拒否しています。毎日ベビーフードを食べさせているが、米を食べない。最近3回食にしていて、食べる時間は8時半、12時、17時です。どうしたら良いでしょうか。

10ヶ月の息子 完母です
離乳食拒否です😥
6ヶ月から離乳食スタートしました
手作りは一切出来ていません。
毎日ベビーフードです😭かろうじて野菜を+する

なのに食べない。どうしたら良いでしょうか。
自分の好きなものは食べます😥見て判断してます
例えばさつまいもスティックとか。
でも米は食べないです。
今の月齢だと80gくらい食べててもいいはずなのに
半分も食べてないと思います😭
髪の毛や顔じゅう米だらけ、洋服もぐしゃぐしゃ。
毎回シャワーですこちらが泣きたい

最近3回食にしました。
食べる時間はざっくりですが8時半、12時、17時です

コメント

ねねこ

毎回シャワー!頑張っていますね😭👏もう裸で食べさせてしまえ!笑

私なら好きなものだけ食べさせちゃうかもです。そのうちきっとちゃんと何かしら食べるようになるはず。私もベビーフード大活躍でした😂

目安なんてあってないもんです。うちは甘いもの大好きで、飲み物はずっとジュースです。笑 薄めたりしていますが😅
麦茶で育てたかった。。。
思い通りにはいかないですよね。
お互い頑張りましょう、お疲れ様です🍵

• 🧸

🧸

嫌なとき顔を机にくっつけるので皿に突っ込むんです😭😭😭
    やは、ら思い通りにはいかないですよね💔分かってるのに、はぁ。ってため息が出てしまいます。長男が手作りだったからベビーフードで少し罪悪感もあって。。。勝手なプライドが邪魔しています。

• 8月6日
ゆゆ

私の息子も、離乳食完全拒否で
1歳5ヶ月頃までほぼ食べませんでした。。笑
とりあえず好きな物だけ、食べれるものだけ食べさせてもいいんじゃないかな?って思います!
食べてくれるだけマシです!
うちは子供用スプーン半分も食べなかったので😭😭😭笑

• 🧸

🧸

子供用スプーンの半分、、、
    何が嫌で食べなかったんですかね!?💦パン、麺もダメでしたか??
    まだマシな方なんですね😭😭😭

• 8月6日
  • ゆゆ

ゆゆ

かなりのおっぱいマンだったので、それしか受け付けません!!!って感じでした😭😭
    パン、麺、ハイハイン、あげれそうなものは全て試しましたが撃沈でした🤣笑
    なんならスプーン見ただけで怒って泣いてましたね。笑
    ほんと、食べてくれるだけマシです!

• 8月6日
もん

1人目も2人目も毎日3食ベビーフードでした!笑
2人目はベビーフードですら食べてくれず💦
全く口を開けないので無理やり食べさせてましたがそれも疲れたので一時期離乳食お休みしました😔
ネットとか本とか見ると焦るので、なんとかなる!ぐらいの適当な気持ちでやってました😅
ベビーフードでも野菜とおかゆは食べないのでりんごとかデザート系や、かぼちゃとかさつまいもの甘い系など割と食べてくれるやつばかりあげてました。
大きくなったら何でも食べるようになるので、今は好きな物を中心にあげていいと思いますよ😌
食べる量も気にしなくて大丈夫です!
そのうちめちゃくちゃ食べるようになります!
あまり考え過ぎるとママが疲れちゃいますからね🥲