※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

女の子が1歳でお風呂で洗うのが難しく、シャンプーハットを使うべきか相談しています。洗い方や使い心地についても質問しています。

今月1歳になる女の子がいます。

ベビーバスに寝転ばせて髪の毛、顔を
洗っていましたが最近はお座りするか
浴槽に手をついて立ってしまいます💦

身体は洗いやすいのですが
顔と髪は洗いにくいです。
耳とか目に入っちゃいそうで怖くて😣

シャンプーハット買うべきですかね?
まだ使うの早いような気がして。
(個人的に2歳とかから使うと思ってる)

ちなみに、たっちしてたり座りから
寝転ばせると嫌がります。。

シャンプーハット使ってますか?
いい洗い方ありませんか?

コメント

ちの

そのまま立たせて洗ってますよ😳

  • さき

    さき


    回答ありがとうございます!

    え、目とか耳、顔とか
    大丈夫ですか?💦

    • 8月6日
  • ちの

    ちの

    何も問題ないです
    寝転ばせてる人のほうが珍しいと思いますよ😳

    • 8月6日
  • さき

    さき


    普通に頭からかけたら
    びっくりして泣きました💦
    きっと慣れですね。。

    • 8月18日
とまと

上の子はつかまり立ちするようになってからは立たせてジャバーって顔にかけてますよ😆

シャンプーハットとか使うと
顔に水かかるの嫌いになる気がします💦

ゆん🍎

つかまり立ちする時期からずっと立たせてます💓 ベビーバスは新生児の時しか使ってません😅

ji-ko

新生児の頃から頭も顔も泡で洗ったらシャワーで流していましたよ😄私の産院ではそのようなやり方で教わりました。子どもも泣かないですし、気にしてないです。なんの問題もありませんよ!

Thainyan

立てる様になってからはそのまま立たせて洗っていますよ😄

身体洗ってからシャワー🚿、その後髪の毛と顔洗ってシャワーしています。

シャンプーハット買って一度使おうとしましたが、子供が嫌がるので使っていません!

姉妹ママ

新生児の時から普通にシャワーで全身(顔も)流してますよ!おかげで水を怖がらず、自ら湯船に顔つけてブクブクしたり潜ったりできるようになってます😂
つかまり立ちの時は立たせたまま洗ってましたし、今も立ったままだったり座ってたり様々です😂

さき


コメントありがとうございます!返信遅くすいません💦

身体は立たせて洗えていて
顔はお座りして洗えてます!

頭から水流れてくると
まだびっくりするみたいで
泣いてますが、慣れかなと
思うので少しずつ慣らしていこうと思います!