※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とう
子育て・グッズ

旦那が赤ちゃんに慣れてきたけど、パパ見知りが始まる可能性があるか相談です。

3ヶ月の女の子のママです!
旦那はあまり子育ても家事もしないタイプなのですが、朝は8時に家を出て、5時代には帰ってくるので、娘と顔を会わせる時間はたっぷりあります。
私は里帰りをしていたのですが、帰ってきたあとの一、二週間は旦那がだっこすると大号泣する日が続きましたが、最近は旦那が顔を近づけるとにこーっと娘が笑うようになりました。
そこで質問なのですがこのような状態でもまたパパ見知りが始まることもあるのでしょうか?

コメント

ヒカヒナ☆ママ

私の旦那も朝遅くても7時半には出て帰りはちょっとバラバラ?です!
帰って来たらニコーってしたり、見えなくなったら一瞬ギャン泣きして落ち着いたり(笑)
パパが嬉しくなって泣いてる時おいでって言ったらもう落ち着いてて無視とか(笑)
パパショック!みたいななりますね(>_<)

• とう

とう

落ち着いてて無視!笑
    子供は自由でかわいいですね♪
    でも見えなくなってギャン泣きなんてされたらかわいくて仕方なくなりますよね~^^
    どこのパパ見知りの投稿を見ても一度あればもうないようなことを書いてあったので皆さんどうだったのかなーとおもいました☆

• 9月22日
かみちぃ

うちは、里帰りから戻ってから旦那でも私でも、同じように大号泣してました…。
最近は、機嫌がいいときは旦那でも笑うけど、そうでないときは、 抱かれたりあやしても、泣いたり顔埋めたりして、私じゃないとダメになってきました(-_-;)
うちは、帰りも遅いので…
一緒にいる時間が長いから、もう慣れた感じでしょうね☆

• とう

とう

場所が違うからなれないと言うのもあるんでしょうか?うちも私で泣きべそ、旦那でおろした方がまだ泣いてないくらいの大号泣という感じでした笑

パパショックですが、ママとしてはごほうびもらってる気分にはなってしまいますね笑
    実は機嫌のいいときしか旦那が子供の近くにいかないので、他の時はどうかまだわからないんですよね☆
    3ヶ月でダメになってくることもやはりあるんですねー
    勉強になります。

• 9月22日