※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
産婦人科・小児科

子供2人が風邪で、上の子が耳が痛い。耳鼻科受診するか悩んでいます。お薬は残っているが、様子を見るか迷っています。お盆に入るし一応行くか悩んでいます。

1週間ほど子供2人が風邪です。
月曜日に小児科を受診しお薬もらいました。

下の子はあと少し咳と鼻水って感じです。

4歳の上の子はまだ咳が出ていて鼻水も少し出てます。だいぶ落ち着きましたが。


上の子が耳が痛いと言い始めて
耳鼻科受診するか迷ってます。
痛いと泣きわめくわけでもなく、たまに痛い~というくらい。
お薬もう少し残ってるしすごい酷く痛いわけじゃなさそうなので様子みるか…

でもお盆に入るし一応行くか…悩みます💦

コメント

deleted user

お盆入ってしまう前に行ったほうがいいかなと思います😢

ラララ

RSにかかった時に上の子が泣くほどではなかったですが、耳痛いと言ったので耳鼻科に行ったら中耳炎でした😭
なので一応耳鼻科に行くことをお勧めします😭

さちゃん

私もお盆に入る前に行けるなら行ったほうがいいと思います❣️