※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家事・料理

義実家からもらうお米が最近汚いというか全体的に茶色いです炊き上がり…

義実家からもらうお米が最近汚いというか全体的に茶色いです
炊き上がりでも全然美味しくないです。
パサパサしてる感じです。
炊飯器3日前に買えて、炊飯器が悪かったのかなと思ったので美味しくなるかなと思ったんですがほとんど変わらなかったです。。
旦那には唐辛子のやつとか入れすぎて変になっとるんじゃない?と言われました。
そんなことあるんですかね?
2つ入れてるのは義実家のお米虫が入ってることがあって
新しいお米になっても入ってたから二つ入れてます。

コメント

レモン

白米に見えないですね😂
精米きちんとされてるのでしょうか?
唐辛子のやつ入れてそんなことになったことないです!

  • ママ

    ママ

    聞いたら玄米7分?くらいのにしてたみたいでしたー!😭
    調べたら3歳までは玄米は消化良くないのでやめた方がいいみたいでした!

    • 8月6日
ママリ

精米してますか??

精米してないなら玄米かもしれませんね🤔
玄米なら浸水したり水少し多めに入れたほうが美味しくなります!

  • ママ

    ママ

    義母に聞いたら7分?玄米でした〜!
    息子おかず食べたらお皿避けるし
    3歳までは玄米消化悪いのでやめた方がいいみたいでした!
    義実家からの嫌がらせなのかな?って思ってました笑笑

    • 8月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね🥲
    玄米消化悪いですもんね😅
    これは嫌がらせかと思いますね笑

    • 8月6日
🐹

私は虫が嫌なので
唐辛子のやつ
何個も入れています!!笑

ですが、、、
お米がそんな色になったことはないです🙂👍


うちは実家の米がおいしくなく
義実家の家に比べて茶色です!!


実家のは古いか安いかです!笑

  • ママ

    ママ

    聞いたら玄米七分?みたいでした!
    実家もそれかもですね!
    私も古いのを私たちにくれてて嫌がらせなのかなと思ってました笑笑

    実家の時に古いお米の時もあったけどそれでもこんなに不味くはなかったです!

    玄米かもですね!

    • 8月6日
ママ

義母が明日お米精米してくれます!息子も下痢が増えてたのでこれでなおるといいです!