※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

新生児の母乳育児について悩んでいます。母乳量が増えすぎているか不安で、完ミに移行したい気持ちもあるようです。搾乳して哺乳瓶で育てた経験のある方がいるか相談したいです。

新生児10日目です。
混合で育ててますが上の子嫉妬などでいずれは完ミに移行したいなぁと考えてます。
退院前は母乳が左右5分ずつ飲んで16-20グラムくらいしか増えてなかったのでミルクを60-70ほど作ってあげてます。
今母乳量がかなり増えてきたのですが増えすぎてるのか何度も乳首から口を離して吸えてるのかよくわかりません💦
5分ずつ格闘はしますが60-70ミルク作った分は作った分だけ飲みます😅
うんちもおしっこも十分出てるし足りてないことはないんでしょうが母乳を飲ましてるときに上の子の寂しそうな顔や(別室に移動してても探してやってきます😵‍💫)赤ちゃんのこと捨てる!!などの発言も、、、もうミルクだけにしたい気持ちもあるんですが😭💦💦
出が良すぎるのでおっぱいであげる前に少し搾乳したら両乳1-2分で60mlは出てました。その分を哺乳瓶であげるって感じで飲ませて見たのですが
母乳育児で直母ではなく搾乳して哺乳瓶で育てたよって方おられますか?

コメント

私も上の子の嫉妬や母乳で育てる余裕が無く、もう3ヶ月くらいから完ミで育ててます!
それまで搾乳して哺乳瓶であげてましたが(量はかなり出てました)、でもやっぱり赤ちゃんに吸ってもらわないからか全然出なくなりました😩

上の子の嫉妬があると母乳で育てるの大変ですよね、、、💦

• はじめてのままり

はじめてのままり

私も母乳で育てたいけど余裕ないです😅💦💦
    もう直母であげずに全部搾乳であげられてましたか??
    上の子優先と言いますが、それが1番難しいですよね🥲

• 8月6日