※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へも
ココロ・悩み

産後7日目で、実母が早く帰ることになり、1人での育児が不安。旦那は忙しく、息子はパパっ子に。周りのサポートがなく、自信が持てず、産後メンタルが辛い状況。頑張るけど、厳しいコメントは控えてほしい。

産後7日目です!
明日、県外から手伝いにきてくれてる実母が
帰ってしまいます😭😭😭

本当ならあと2週間はいてくれる予定だったんですが
パート先から「コロナが増えてきたから2週間前に」
って言われたそうです😢

仕方ないのも分かってますし、
いずれ一人でやらないといけないのも分かってるんですが
このタイミング旦那も昇格して忙しくなって、
1週間会わなかったからか息子はパパっ子になり
私にはほとんど近寄ってきません😢

そのぶん旦那がたくさん遊んでくれてたんだなあと思うと
嬉しいしありがたいことだなって思うんですけど、
それもそれで寂しいし、平日のワンオペに
さらに自信がなくなってきて……🤣

転勤族なので周りには頼れる人もいないし
近くの保育園の一時保育もいっぱい、
ファミサポは一度預けたら息子がストレスで発熱、
まだ骨盤もガタガタで長時間歩くのもしんどいです🤣
会陰も六箇所裂けて違和感すごいです🤣

完母なので夜も起きないとおっぱいが大変なことになるし
旦那は起こせば起きてくれるけどそこまでするのが面倒です。笑

ぜんぶに自信が持てなくてやばいです🤣
産後メンタルまじでしんどい………🤷🏻‍♀️
頑張りますしやらないといけないの知ってます!
なので厳しいコメントはお控え頂きたいです。

頭がぐるぐるしてなーんにも回りません。笑

コメント

りあ

毎日の家事育児お疲れさまです!(^^)!
年子ちゃんだと上の子のお世話もまだまだ必要だし
歩き始めた頃だと目も離せないしで大変ですよね💦
誰にも頼れないとなると心細いと思いますが、
お母さんが倒れちゃ元も子もないので、
あまり無理されないようにしてくださいね(*´ω`*)
手抜きできるとこは手抜きして日々回していきましょう!
私は今でも手抜きしまくりです笑