※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねやん
ココロ・悩み

退院した赤ちゃんと里帰り中。旦那とは別居状態で、増築中。周りのサポートで助かっているが、別居が気になる。周りの評価は気になるでしょうか?

ベビちゃんが退院してからやっと育児をしています。
今は、私は里帰りで実家に帰っています。

旦那とも籍入れてるけど一緒にはまだ住んでいません。
妊娠中は、平日3回くらい泊まり、週末は毎週泊まりに行く感じで過ごしています。

旦那のスマホをチラッと見えた時、別居状態じゃん笑とかいろいろ旦那と会話してるのが見えました。

そこからなぜかモヤモヤしてしまい、ストレスを感じています。

家も増築を考えて市役所の申請待ちです。

赤ちゃんも生まれて、私の周りの人が色々やってくれてるのですごい助かっています。
後実家の方がなんでも頼める。。
という点もあり、家が完成するまではこっちにはいようと思っています、

周りからは別居状態とか思うのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

別居ですからね🤔
別居状態って言われるのは普通かなー

• ねやん

ねやん

相手にいろいろ言われるのが気に食わないんですよね、
    なぜか自分でもわからないですが、

向こうの家に住むってなっても、自分の荷物置くところもまだできてないし、という

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんが友人に対して別居してる事を色々言ってるんですかね?
    面白おかしく言ってるなら私ならキレるかな🤔

• 8月6日
ラッキーボーイマム

毎日の育児お疲れ様です。
私も出産後長らく実家に居たので旦那と別居状態でした😂
実家にいた方が母を頼れて何でも頼めるのはめっちゃ分かります!!
普段は気にならない事も色々言われるとイライラしますよね😔
産後ご自身の体調やメンタルの不調に加え、慣れない育児のストレスもあると思うので無理ない選択をされた方が良いと思います☺️

メル

籍入れたのは最近なのですか??
一緒に住んでないのなら、たしかに別居状態ではあるのでしょうけど、今は別居っていうか、里帰り中って言って欲しいですよね💦
うちの旦那も、私が里帰り中、独身貴族だー!って言ってましたよ笑
でも、それも最初の数日だけで、すぐに早く帰ってきてー(((;╥﹏╥;)))って言ってましたけど笑

産後メンタルでイライラするのもあると思います。
育児以外でストレス感じたら体もたないので、腹立つかもですが無視しときましょう😅