※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃむ
お仕事

保育園で2歳まで在籍させて育休を取った経験の方いますか?2人目以降での参考にしたいです。

2人目以上いらっしゃる方、
1人目が保育園在籍できるのが原則1歳までですが、わざと保育園落ちて、2歳まで在籍させたまま育休とった方いらっしゃいますか?
1人目だとわざと落ちて育休延長ってよく聞きますけど、2人目以降それした方参考にお話聞きたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

ママ

1歳クラス4月入園をさせたかったので1歳半までの延長ですが、1歳の誕生日時点で育休延長できるようにしました😊
私の自治体は申込み時に育児延長希望のチェック欄があるので、チェックした上で上の子と同園の1園のみにして延長しました。
激戦区で姉弟同園の1歳クラス途中入園は不可能に近かったので、2歳まで延長はしなかったので参考にならなかったらすみません💦

• にゃむ

にゃむ

ありがとうございます😊
    落ちたらそのまま上のお子さんも在籍できますもんね!

2歳の時点で認可外の予約してあるので復帰は可能なんですが、わざと落ちて2歳まで預けながら上の子通わせるの微妙ですかね?
    保育園からも不審がられるでしょうさ🥲

• 8月6日
  • ママ

ママ

2歳まで預けながら上の子を通わせるとはどういう意味でしょう?💦

うちの園は下の子育休中に上の子が登園しても何も言われませんでした🙆‍♀️

• 8月6日