※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーか
子育て・グッズ

子供の市販薬について、効果的なものやおすすめの商品を教えてください。

子供の市販薬についてです💡

普段はあまり市販薬を信用してなくて使ってないのですが、都内のコロナ感染者の多さと、お盆に備えて1つ常備しておこうかなと思ってます!
有名どころだと、アンパンマンのやつやはなかっぱのやつだと思うのですが、みなさんどれ使ってますか?
気休め程度なのも承知の上なので、市販薬反対のご意見はご遠慮ください💦

皆さんが思う、効果あるもの、普段使ってるもの教えてください😊
いいねorコメントお願いします!

コメント

あーか

はなかっぱのお薬( ´ω` )/

あーか

アンパンマンのお薬( ´ω` )/

あーか

その他の方コメントお願いします( ´ω` )/

すーママ

アンパン、試してみましたが…
うちの子の口には合わないのか、全然飲んでくれませんでした💦

薬の名前を忘れてしまったのですが…、ぶどう味の漢方薬のゼリーの薬が美味しかったようでキチンと飲んでくれたし効果がありましたよ( ^ω^ )

たしか、風邪の引き始めで、鼻水がちょっと出てる程度だったと思います

• あーか

あーか

そういうのもあるんですね!
    薬局で見てみます!
    ありがとうございます😊

• 8月6日

子供がアンパンマンが大好きだったので、気休めでかぜシロップ飲ませてましたが、昨年原料検査してないとかで自主回収されてからは、はなかっぱ飲ませてます。
でもやっぱり気休めで効果薄いので、最近は葛根湯飲ませてます😊
面倒臭いので大人と同じ葛根湯を月齢に合わせた量を飲ませてますが、子供用に甘くしたkids葛根湯もオススメです😊

• あーか

あーか

確かに!
    アンパンマン自主回収したニュース見ました💡
    葛根湯も良いのですね🥰
    今度見て見ます!
    ありがとうございます😊

• 8月6日