※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moco
子育て・グッズ

子どもが突発性発疹で不機嫌で、痛みや状態がわからず困っています。2人目の育児に不安を感じています。

子どもも辛いの分かっているけど、ママも辛い😭
吐き出させてください…

29から38〜40度の熱を4日間だし、その後発疹がでて突発性発疹の診断。
熱の時はまだよかった…発疹が出始めてから不機嫌MAX…

泣き叫んで抱っこ抱っこ💦
抱っこ紐は絶対だめ🙅‍♀️
座って抱っこもだめ🙅‍♀️
抱っこしてるのにポジョンが悪いのか抱っこ抱っこと泣き叫んで叩かれる👊
喉は真っ赤、左は中耳炎も起こしてるし、泣き始めると決まって『痛いー』と言う…
2歳の語彙力ではどこが痛いかもわからないし、突発の発疹は痛みとか無いっていうしもぉわけわからず😭
気分を紛らわそうと遊びの提案とかしてもイヤイヤ❌

イヤイヤ期がかぶってるの⁉️まさかこれからずっとこんな状態なんじゃ…と不安でしかない💦

よしよしって優しくしてても泣き止まなかったりたたかれると平常心保つの大変で、口調が強くなるとパパに怒ったって仕方ないだろって言われるし…

2人目欲しくて考えてたけど、2人育てる自信がなくなりました…😭
突発性発疹がいきなりケロッと元の様子に戻るって皆さんの投稿も読みましたが、まだその不機嫌真っ最中すぎて終わりが見えず😭
吐き出させていただきましたぁ😭

コメント

突発後のグズりよりも喉も痛くて中耳炎も起こしてるならそれが辛いんだと思いますね😭突発だけならそこまでだったんだと思いますがそれにプラスでの痛みがあるからじゃないですかね…

不機嫌は親も疲弊しますよね😱
言えることは娘さんがそうだとしても次の子はそうとは限らないですよ😊それに今は色々重なっているから余計につらいって考えた方がいいと思います( ¨̮ )

• moco

moco

コメントありがとうございます😭
    やはり喉と中耳炎が痛いんですよね…喉も中耳炎も薬を飲んでもぉ今日で5日になるんですけど、言う頻度は減ったものの😞
    泣いてない時は痛いと言わないんですよ💦だから泣かさないようにって思うんですが、抱っこのタイミングが遅れたりすると手がつけられなくなっちゃって…

マイナスにばっか考えてしまうのでこれがどん底でここから上がると思って頑張ります✊

• 8月6日

退会ユーザー

泣いてないとだいぶなんですね!そりゃー泣けば喉も痛いし耳も痛みますよね😭

うちもよく泣く子達なので手がつけられないのは分かります…

• 8月6日
  • moco

moco

機嫌良く遊んだりしてると全く痛いといわないんですよ💦ホント泣いたときに痛いーが始まる感じで💦

4姉妹のママだなんてホント尊敬です😭そして双子ちゃんなのですね😳

• 8月6日

退会ユーザー

泣けば痛いのは当たり前だーだから泣かない方がいいよーって2歳にはまだわからないですね😭

全然尊敬されるような子育てしてないですよ!

• 8月6日
  • moco

moco

そぉなんですよね💦説明ができないからとにかく泣かさない、早く泣き止ますってことしかできないです😭
    でもなかなかうまくいかず…

1人であっぷあっぷしてる私にとったら尊敬に価します❤️

• 8月6日

退会ユーザー

えらすぎるー😭私は逆で泣きたいなら泣きなーって感じなので😊
    いやいや私は適当すぎるので!

• 8月6日
  • moco

moco

ほんと痛いーってギャン泣きされて、虐待してると思われ通報されるんぢゃないかレベルで泣き叫ぶんですよ😩
    とにかく早くこの悪夢から解放されたいですー😭😭😭😭

• 8月6日

退会ユーザー

そうですよね( ¨̮ )
    泣き叫ぶのはうちもあるのでどうしようもないかなって思ってます😅
    未然に防ぐって難しいですしね💦

とりあえず体調がよくなるといいですね!

• 8月6日
  • moco

moco

たくさんお付き合いありがとうございました❤️
    気分がすっきりしましたぁ😍

• 8月6日
みっちゃん

突発、辛すぎません?うちは昨日から不機嫌で、本当に気が狂いそうです💦昨日はまだ旦那が居たからなんとかなりましたが、夜も授乳あるのに、泣いてグズグズするし、今日も寝て起きてから不機嫌だし、もう私は距離をとってます。寝不足で余計にイライラします。

• moco

moco

辛すぎますよね😭
    不機嫌病って言われたって辛すぎで、こっちのメンタルぼろぼろですよね😭
    子ども当っちゃいけないのに冷たい態度とってしまって後悔して…の繰り返ししてます😩
    距離とれますか?うちはもぉずっと抱っこでくっつかれてて、距離もおけず😔

夜の授乳ですらメンタルやられるのに昼間の不機嫌にも付き合って…みっちゃんさんのが大変な状況ですね😔

早く終わりが来ると信じて一緒に頑張りましょー😢

• 8月6日
  • みっちゃん

みっちゃん

抱っことせがまれましたが、キッチンに付けてるゲートを使って距離をとりました。午後は少し機嫌がおさまった気がしますが、所々、えーん😭って泣いてくるから、怖いです。

お互い早く終わりが来ますように😭

• 8月6日
  • moco

moco

ゲートで距離とってもっとギャン泣きなりませんか😭?うちはギャン泣きして床に頭ごんごんしたりもするのでそれも怖くて😫
    少しずつは良くなってるはずですもんね😩
    頑張りましょう✊

• 8月6日
  • みっちゃん

みっちゃん

昨日はゲートで距離とってもギャン泣きでした💦今日は治ったか?と思ったけど今日も不機嫌でした。早く元に戻ってほしいです💦誰か特効薬を開発してほしいと願います😭

ホント頑張りましょうね😭

• 8月7日
  • moco

moco

うちは今日はまさかのまた発熱…少し良くなってきて遊ぶようになったのにまた抱っこちゃんになってしまいましたぁ😱
    ほんと特効薬欲しいですよね🙄
    親のメンタルやられますね💦

• 8月7日