※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
家族・旦那

旦那が病院に行ってくれません。下系入るので内容が苦手な方はスルーし…

旦那が病院に行ってくれません。

下系入るので内容が苦手な方はスルーしてください。

うちの旦那はよく夢精をする体質?なのですが、最近、精子に血が混じるそうです。

また少しの摩擦やお風呂の時にあそこを触ると、赤く腫れ上がり痛むそうです。

そして最近、下腹部痛(位置的に前立腺か膀胱あたり)があり、下痢の時の痛みとは明らかに違うみたいです。

でも検査が痛そう、恥ずかしいから病院には行かない、自然に治るでしょという考えです。

なのに、そんな状況で2人目が欲しいとか言い出すのです。
妊娠には影響ないらしいよ!と言いますが何を根拠に医者でも無いのに言えるんだろう。

仮に影響なくても血の混じった精子を射精されるのは嫌だし、前立腺の病気、性病などかもしれない。

夫の体も心配だし、私もこのままでの妊活は不安です。
余談ですが、私もチョコレート嚢胞やhpv陽性で薬治療しながら経過観察してます。

妊活のリスクも踏まえ、私は定期的に検査もしてるのに旦那だけ痛いこと、辛いことから逃げてるように感じます。

病院に行くよう言っても聞く耳持たないくせにお腹痛い〜ばっかり言います。
どうしたら説得できるでしょうか?

今のままでは2人目なんて考えられません。

コメント

はじめてのママリ🔰

知り合いががんでした。
放置したら痛みが増えるよとおどしてでもいかせましょう

• 。

調べたら精液に血が混じるのは前立腺がんの症状にもありました!

妊活以前に体が心配なので、なんとか病院行ってほしいです💦

• 8月6日
Y

本当に何か病気だった時怖いので何が何でも頼み込んででも行かせます😭😭

• 。

実際に症状からしても明らかに何かの病気ですよね💦

妊活どころではないですよね💦

• 8月6日
りおなさん

焼き芋さんが通ってる病院で、旦那さんの状態で妊活していいか聞いたら絶対ダメだって言われたって言うのはどうですかね?(嘘でも)
2人目欲しいなら妊活出来ないと分かれば病院行ってくれないかな。。。
放置したら妊活すら出来ないほど痛みが出そうですけど😱

• 。

その方法がありましたね!
    というか実際、婦人科のお医者さんも旦那さん検査してもらってくださいって言いそうだなって思います💦

放置したら悪化しそうですよね…

• 8月6日
あや

病気になって、子供にも会えなくなって、一生できん体になってもいいの?って脅しましょ😶
男の人って性病になっても症状出ない人が多いですけど、もし性病で症状出てたらけっこう進んでますよね😨
腹膜炎とかも怖いので早めに行った方がいいと思います😂

• 。

性病も薬治療とかで治る段階ならいいけど放置して手術とかになる可能性もありますよね💧

腹膜炎は怖い…なんとしても病院行って欲しいです💦

• 8月6日
ままり

絶対行った方がいいですよ…💦

• 。

私もそう思います💦

旦那が本当に頑固で…
    既に症状が出てしばらく経ってるので悪化してないか怖いです💦

• 8月6日
あーちゃん

痛いの嫌なら早めに行かないと放っておいて悪化すれば更に痛い治療になるかもしれないですし😱💦
放っておいて治ることはほぼないと思うので、今病院に行くか。悪化して我慢の限界になって行くか。になってきちゃいますよね💦

• 。

早めに病院行ったら薬治療とかで済むかもしれないのに放置して手術とかになったらどうするんだろうって、私も思います💦

そんな状態で妊娠しても私やお腹の赤ちゃんに影響が無いとは言い切れないし💦

なんとか説得できたらいいのですが…

• 8月6日
つくね

男の人って病院嫌がりますよね。
私の旦那も🐘が痛い、半年前くらいから言ってて、やっと病院行ってくれました。
🐘さん真っ赤で腫れているような感じ。
触ったら激痛。って感じの症状でした。
薬もらって良くなってきているみたいで言ってよかった〜って言ってましたよ🤣
さっさ行けよって思いましたが(笑)

病院行かないと外出させない。
お小遣いも渡さない。
と言いました。
それでも行かなかったので、小さいから見られるの恥ずかしいの?っと言ったらムカついたのか病院行きましたよ🤣🤣
そのままにしてて治るのなんて稀だと思います。
旦那さんが二人目ほしいと言っているのであれば、万全の状態にするべきだと思います。

• 。

本当に男の人ってビビリですよね💧
    少しは女の人のたくましさを見習ってほしいです💦

早く行かないと男性不妊とかになったら怖いし、放置してたら悪化するだけで絶対治りませんよね…

うちの旦那はビシッと言うと余計に不貞腐れて、しばらく口聞かなくなったり拗ねるから面倒くさいです…

とりあえず何度言ってもダメだったら妊活も諦めます💦

• 8月6日