※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夏休み中、娘と二人で家にいることが多い。友達と遊ぶ機会が少なく、心配している。体力や社交性が低下するか心配。

幼稚園の夏休み中です。
毎日暑く、公園も1度しか行っていません。
コロナが増えているから、数少ない友達の家で遊ぶのも遠慮しているし、日用品や食材の買い物以外は毎日娘と二人で家にいます。時々私の実家に少し行くくらいです。

幼稚園のお友達は、約束して遊ぶような子がまだいません。
コロナで親同士会わないので、親のつながりもできていないです。
私の場合、バス通園なので、特にそんな感じです。

しかもなぜか赤ちゃんがえりみたいな状態で、くっつきまくりです😅

夏休み中の娘の体力と社交性が低下するんじゃないかと、少し心配なのですが、考えすぎでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じような状況です😣
暑くて公園にも行けてません。
体力有り余っているのか、家の中を走り回っています💦

習い事の無料体験教室とかに連れて行こうと思っているんですが、なかなか行動に移せてません😅

早く夏休み終わってほしいです…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じようでしたか🍀
    コロナが増えてるので、習い事もタイミングが難しいです😭

暑さとコロナ、今年は仕方がないのですかね😭

• 8月6日

1ヶ月とかで低下する事は無いような気もします😅
また登園始まったら、いつも通りの感じに戻れるし、むしろ体力はどんどん付いてくると思うので、そこまで私は心配してません💡

週1~3回、30分~1時間だけですが、自転車の練習させたりお花見たりだけはしてますし、お風呂でプール遊びは毎日~2日に1回はしてます🤣