※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
妊娠・出産

産後、飲食に我慢するものは少ないが、新たな食べ物には不安を感じる。産後はお酒やタバコ以外は解禁なのか、気になる。



普段からお酒、タバコしないなら
産後って我慢する食べ物や飲み物って
もしかしてないですか?!🤩(笑)

妊娠中のいまも特別お寿司が好き!とかもなくて
唯一ちょっと我慢してるかな?なのは
生肉、レア肉くらいですがそれも「食べたい😭」と
常々我慢してるわけでもないですし
コーヒーとかも1日1杯飲んだり飲まなかったりなので
比較的、飲食の我慢は少ないです🤣🤣

ただ我慢は少なくても
久しぶりに食べるものとかだとこれ大丈夫?と
いちいち調べたりはしてるので疲れますが…(笑)


産後は母乳でも生物大丈夫になるって言うし
お酒とタバコ以外は全て解禁なのか?!
もういちいち気にしなくていいのか?!と
ふと思いました🤣🤣🤣

コメント

晴日ママ

私もそんな感じです😗
生クリームとか
揚げ物食べて乳腺炎になる人いるみたいですが
私は助産師さんに
これ食べたら乳腺炎なるって言うことは無い、カロリーオーバーしたらなるだけと言われたので
カロリーオーバーしそうな時は絞って捨ててます😊

 ママリ

おっぱい詰まらなければ割となんでも食べてました❤️

お寿司もローストビーフもレアステーキも大好きすぎてガンガン食べまくってました!笑