※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の洗濯について、新生児期は大人と分けていましたが、1ヶ月後は上の子の服と一緒に洗っても大丈夫ですか?また、産後1ヶ月は水に触れてもいいですか?

2人目の洗濯についての質問です!
1人目の時は新生児期だけ大人とわけて洗ってました!
2人目も大人とは1ヶ月は分けますが
上の子の服と一緒でいいですよね?👦🏽👶🏻
上の子とも分けてたって方いますか?

それと産後1ヶ月は水に触っちゃダメと言われ
上の子の時はなんでもかんでも常温にしてから触ってたのですが
水普通に触ってましたかー?

コメント

クッキー

上の子と一緒に洗ってました☝🏽
水に触るなっていうのは常温とかがいいという意味ではないです💦
水仕事=洗濯、風呂掃除、食器洗い、料理など家事をするなという意味です💦
私は里帰りしてないので普通にしてましたが🤣

りんご

2人目の時は、もう適当になってしまい、2か月目からはみんなと同じに洗ってました!笑
そんな子供も今4歳になり、病気もせず元気です!!
あんまり神経質になると疲れるし免疫も心配なので、気楽に!と保健師さんに言われ、気楽にやってました。

きき

まとめて洗っちゃってましたよ!
私的には赤ちゃん抱っこしてる大人の服にも赤ちゃんは触れるから分けても意味ないと思ってます😅
お水は床上げ時期は水仕事や家事は避けてって意味かと😌
家事は普通にしてました💦