※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの胎動が少なくなって不安。4時まで様子見て、元気がなければ病院に電話するべきでしょうか。

珍しくこの時間まで起きてるんだけど
23時くらいまで赤ちゃん元気に動いてたけど
そのあとどうだったっけ・・・

携帯弄るのに夢中で記憶が無いのだが
胎動感じなくて30分は経った。

お腹揺らしてみたら、モニョッと動いたけど
特にそのあとは動かず。

眠くなってきたけど不安で眠るのが怖い。

これ4時まで待っていつも通り元気に動かない場合
病院に電話した方がいいのかな。

コメント

コマさん

うちの次女も元気に動いていたと思ったら、今日は全然動かないなぁみたいなこともありました😅
NSTの時も寝ているのかな?と言われたりして、産まれてからもよく寝る子なので、お腹の中でもよく寝ていたのかもしれません💤
でも、不安でしたら連絡してみてもいいと思います!
ここでは絶対に大丈夫といえないので、産婦人科に判断してもらった方が安心だと思います。

  • ママリ

    ママリ

    そうですよね!!
    いつもはこの時間寝てるので比べようがないのですが、いつもみたいに元気に動いてくれないと不安です。
    もう少し様子みて、胎動がないか、弱い場合は電話してみます!

    • 8月6日