※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、授乳が難しくて困っています。1ヶ月の息子がミルクを飲めず、暴れて泣いています。他に同じ経験をした方いますか?

吸う力が強いと言われて喜んでいたけど、、、

最近はお腹が空くと泣いて癇癪おこし、母乳実感の乳首では口にミルクが溢れるので、母乳相談室の1番小さな乳首の型にしたけど、ミルクをむせて飲めず。。。

飲めないと憤慨し、哺乳瓶を外せばミルクとらないでと暴れる1ヶ月過ぎの息子。

あげてもはずしても泣いて暴れている。どうしろと…。

新生児の時の方が上手だったな…

こんな感じの方他にいますか?
毎回授乳が格闘技です。

コメント

かなた

哺乳瓶の乳首のサイズに詳しくないのでわかりませんが
母乳実感の乳首 と 母乳相談室の1番小さな乳首 の真ん中のサイズはないのですか?

母乳実感の乳首は一度に出すぎで、母乳相談室の乳首は穴が小さすぎで出る勢いがよくてむせているみたいです。

真ん中のサイズがないのであれば、母乳相談室の乳首に穴を増やすか少し切れ込みを入れてみるのはどうでしょうか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信ありがとうございます!乳首の穴が小さいと勢いが良くなる、ってのは考えつきませんでした💦しばらく様子みて相談室でやってみようかなと思います(^^)

    • 8月8日
ななみ。❀

同じ感じでしたよー!
吸いすぎでむせるのはもう慣れてもらうしかないんですけどね😅
その頃はミルクの合間によく無限おっぱいしてました。
まだそんなに必要じゃないので、出てるか出てないかわからないおっぱいをを1時間でも2時間3時間でもでもくわえさせてました。
吸い付いたまま、眠ければ寝るし、吸いたければ吸ってみるって感じだったので吸うのが上手くなりましたよ。
ママは首肩バキバキにこりましたけど😅

酷い時は片腕で抱っこして片腕にミルクか、両手で抱っこして乳出しながら縦抱きでスクワットしながらじゃないとくわえて飲んでくれない時もありました💦
体重も減っちゃって焦って色々調べて試しました。
あげても外してもギャン泣きする、泣くと下が奥に入るから余計飲めない、結果大炎上という悪循環に困り果て、輸送本能を利用した結果行き着いたのがそんなマヌケな方法になっちゃったわけですが、縦抱きスクワットすると本能的に落ち着くのですかさず突っ込んで、しばらくすると落ち着いて飲めるようになるので落ち着いたら座れます。
また泣きだしたらすかさず縦抱きスクワット…。
まさに格闘技でしたけど、そんな時期もすぐに過ぎ去りました。

あと、お腹がすいたなって本人が気づく前にあげたほうがすんなり飲んでくれます。
ミルクで3時間持たなければ量を増やすと全然変わったりしましたよ。
飲みすぎちゃうようならミルク飲んだあとに白湯で誤魔化すのもありですけど、出なくてもおっぱい吸わせちゃう方がおすすめです。
もしくはうちは最近はおしゃぶりしちゃいます。
最初は抵抗あったけど、大人になってもおしゃぶりしてる人いないし、そのうちやめれる時も来るしな。ってくらいに思ってます😓

参考になればと思い、長々と失礼しました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    返信有難うございます。
    ずっと必死に咥えてるせいか、空気がはいらす哺乳瓶の圧が抜けてないみたいでした…空気穴だけじゃ追いつかないのかな…乳首が潰れてました…ダイソンか…汗

    量を増やすも途中で遊ぶか寝るかしてしまうんですが、ギャン泣き前のみゃーみゃー言ってる時にあげてみたら上手く飲んでくれました‼︎おしゃぶりも検討してみます。

    • 8月8日
コマさん

うちはずっと母乳実感を使っていましたが途中ミルクが溢れてうまく飲めなくなり、ピジョンのスリムタイプだとうまく飲めていました🍼
そしてまた途中から吸う力が強すぎて、スリムタイプだとぺちゃんこに凹んでくっついてしまったので、母乳実感に戻しました💡
もしよかったら試してみてください😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    有難うございます‼︎時期によって変わってくるものなんですね…既に母乳相談室でも、一度外してあげないと乳首がぺたんこになってます…汗
    まだ他の哺乳瓶は試してないので見てみようかなと思います。

    • 8月8日