※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muu
妊娠・出産

お腹の痛みが続いていて、便秘もあります。お腹がキューッと痛くなったり、張りを感じることも。病院に行けないので不安です。お腹の張りかどうかもわからず、心配です。

お腹の痛みについてです。

昨日朝から定期的にズキズキと下腹部右側が痛くてネットで調べたら子宮が大きくなるからと書いてあり、安心したのですが、今日起きてから数回お腹全体がキューッと痛くなったり、寝ていても痛くて丸まる程痛いのが何回かありました。今は落ち着いてるのですが、、
便秘って言ったら便秘ですが、毎日出ないだけで2日か3日置きくらいに普通に出したくなりますし、今日も出ました。祝日で、病院も行けないので不安です。

また、お腹の張りがまだわからなくて、張ってるのとは違う気がするのですがこれがお腹の張りでしょうか…?

ちなみに起きてからずっと横になっていて、家事をしたわけでも運動をしたわけでもないので尚更心配です(;_;)

コメント

お腹全体が痛くなったとき
触ってみてカチコチに固ければ張りだと思います>_<

• muu

muu

カチコチではなかったです!
    やはり張りってカチコチって言いますよね、、まだ胎動も感じられてないので不安です(;_;)

• 9月22日

退会ユーザー

私もお腹張るときありますがホントにカチコチです!笑
    心配であれば明日にでも病院に行ってみてはいかがでしょうか?張り止めのお薬出してもらえると思います( ˙༥˙ )

初産の方であれば、
    胎動がわかるの遅いみたいなので
    もう少ししたらわかると思いますよ😊!

• 9月22日
  • muu

muu

やっぱりたぶん今日のお腹痛いのも張りではない気がします😂笑
    子宮が大きくなる痛みなのかなーとも思うのですが、心配なので明日病院へ行ってみます!

週数が近く、意見参考になります!ありがとうございます☺️✨

• 9月22日
雪見まんじゅう

私はその頃は、子宮がチクチクしてました。
それが子宮が大きくなってる痛みかなーって。

私もお腹の張りがわからなくて、病院で聞きました。
たまたまそのときお腹が張っていたみたいで、これが張りだよーって言われました。
私的には、子宮がキューってなってる感じです。
お腹も普段より少し固いのかなって。
お腹が一日中痛いとかなら電話で聞いてみてもいいと思いますよ☺
電話一本で不安がなくなるなら電話したほうが!

• muu

muu

誰に聞いても張ったらわかる!と、しか言われなくて(笑)
    雪見まんじゅうさんは病院で聞いてから、張りがわかるようになったってことでしょうか??

休診日なんですが、また痛くなり始めたので、電話してみます!ありがとうございます!

• 9月22日
  • 雪見まんじゅう

雪見まんじゅう

ayachanさ
    助産師さんと話があるときに、私はお腹触られて、
    今張ってるよ、これが張りだよー
    っていわれました。
    それで、これが張りなのかー( ;´・ω・`)ってそのときわかりました;
    助産師さんとかだとお腹触ってわかるみたいですね。
    初めての体験だし、わからないですよね( >Д<;)

• 9月22日
  • muu

muu

遅くなりました😭

電話してみて診察してもらいました!
    何事もありませんでした💧笑
    病院着いた頃にはお腹痛いのもなぜか治り…張ってる様子もないし大丈夫だよーって言われました!

なのでやはり私はまだ張ったことがないみたいで、張りについて聞いてきました!

きっと何事も経験…ってことですよね😅

お返事丁寧にありがとうございました!

• 9月23日
ロペうさぎ

産婦人科なら、祝日でも電話すれば繋がりませんかね?
私はゴールデンウィークの休診日に心配な腹痛がおきて、何回も痛かったので電話したら念のため診察しますと言ってくれて見てもらいました。

もしかしたら、電話しても様子みてくださいと言われるかもしれませんが、状況詳しく説明してみてはいかがでしょう💦

• muu

muu

ホームページ見てみたら、急患対応しているみたいで、繋がると思うので電話してみます!

電話していいものなのかも不安だってのでロペうさぎさんのコメントで電話してみようと思えました!ありがとうございます!😭

• 9月22日
  • ロペうさぎ

ロペうさぎ

病院の方の声聞くだけで安心できると思いますよ(*^^*)

• 9月22日
  • muu

muu

遅くなりました、電話して、様子見て、痛み強くなってきたので今病院来ました!

まだ理由はわかっていませんが💧

ロペうさぎさんありがとうございました😭

• 9月22日
  • ロペうさぎ

ロペうさぎ

診察してもらえるようで、何よりです。
    お大事にしてください(^ ^)

• 9月22日