※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友とのLINEで淡白な返信が続く場合、相手もフェードアウトを考えている可能性があります。気まずさを避けつつ、少しずつ距離を置くのが良いでしょう。難しいけれど、無理をせずに自分のペースで付き合っていくことが大切です。

LINEのやりとり、返し方について相談です。

春に出産し、ありがたい事に
同じ産院や地域のイベントで知り合った
同月齢の子供がいるママさん何人かと
LINEをするようになりました✨
(週に1〜2往復程度で、お互い時間のある時にゆるーくやりとりしています😊)

月齢が同じこともあってか
だいたいのママさんとは話題が尽きず
悩みも共有しあえて
育児の合間に無理なく楽しめているのですが

1人だけ、どんな内容のLINEを送っても
必ず一言、二言だけで返してくる方がおり

会話がそこで止まってしまって
何と返したらいいのかわからなくなってしまっています。

‥うまく説明できないんですが、
他のママさんとはお互い相談し合ったり質問し合ったりでついつい長文になるのに、
その方は、いくら長文で質問したり相談したりしたりしても、ほぼ一行で返ってきます。

一問一答クイズの、問題文(私のLINE)と答え(その方のLiNE)、みたいな感じです‥🥲💦


そこで質問なのですが、
こういったLINEが淡白な方とのやりとりって
どうするのがいいんでしょうか?

今までプライベートでこういうタイプの方とやり取りしたことがないのでわからず‥
正直、話していても一方通行でつまらないので‥このまま少しずつフェードアウトしたいなぁ、と思ってしまってるんてすが、

お家もすごい近所だと判明したので
あまり変な切り方をすると
ばったり会った時に気まずいかなぁ、とか
くよくよ考えてしまいまして‥💦


今、私が聞いてみた事に対して
相手からの一言回答でラインがストップしてます。。うーんどうしよう‥(+_+)
実は相手ももうめんどくさいからフェードアウトしたいのかなぁ?

ママ友付き合いって難しいですね‥
まだまだ始まったばかりなのに、既にめんどくさいと思ってしまっています😅

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

私は用事がなければ連絡しないタイプなので、長文で定期的にやり取りを求めるのはしんどいかもしれないです^^;

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    遅くに回答ありがとうございます✨

    そうてすよね、、
    忙しかったり疲れてたりすると返信億劫になりますよね💦

    そしたら、この場合は
    何と返信したらいいんでしょうか‥

    会話が変にストップしてしまっていて、悩んでます💦
    返信しなくていいでしょうか‥

    • 8月6日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

    教えてくれて有難う(^^)

    とかでいいんじゃないですかね🤔

    • 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    そんなあっさりな感じでいいんですね✨

    逆に私や周りの子は
    結構ダラダラ会話しちゃうタイプなので、

    切り方がわからなくて、、

    そんな感じで一言で返してみます😊

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

相手はそこまでママ友作りたいとか仲良くなろうとかLINEしたいタイプじゃなかったりとか!
なので、こっちが頑張らなくて良いと思いますよ!

ありがとうございました!参考にさせていただきます♪

スタンプ

とかで相手から返事来てもそこから既読スルーで終わって良いと思います^_^

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうかもしれないですよね💦

    会話が続かなすぎるから、何話そう‥なんて返そう‥って
    こっちが勝手にぷちストレスになっていて💦

    でも相手も別にそんな話したくないよー!!って同じようにストレス感じてるかもですもんね。

    スタンプで切るの、いいかもです😊
    うまくやってみます!ありがとうございます✨

    • 8月6日
ママリ

仲の良い友人でそうゆう子います!仲良くしたくないとかではなく性格で悪気ないのですよね😂
用がある時しか連絡してません✨もしくは電話です😂

ママ友さんでそういうタイプは仲良くなりづらいですよね😂
私なら、教えてくれてありがとう✨そろそろ寝るね^^おやすみ〜みたいにラインを終了させます🤔

昼間だったら息子とお昼寝しようかな〜またね✨みたいに終わらせちゃいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます✨
    やはり性格なのですね‥!確かに話した時もサバサバした感じではありました。

    ありがとう‥からのスタンプで無事一区切りできました!

    • 8月8日
はじめてのママリ

私もどちらかというと長文タイプでしたが
産後3ヶ月の頃は睡眠不足や、旦那へのイライラなど産後うつ気味でした😂

LINEが気分転換になるときもあれば、億劫になるときもあり💦

会ったら話すけどLINEがサラッとしてる方もいるし…

教えてくれてありがとう🎶参考になりました〜
スタンプ

とかでいいと思います😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    回答ありがとうございます✨
    確かに、その時のメンタルや体調も関係しますよね‥💦

    ありがとうからのスタンプで終わらせられました!
    負担にならない程度に関係続けてみたいと思います。

    • 8月8日