※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
ココロ・悩み

夕方に寝てしまう子供を起こすと夜中になかなか寝付かない悩み。他の親の子供は早く寝るのに、自分だけ夜中2時になってやっと眠る。周りの親のしっかり感に焦りを感じている。

現在ゼロ歳9ヶ月の男の子二人シングルマザーで育てています。週間つけようと夕方は寝かせないようにとか色々試してみても上手くいく日もあるのですが必ず夕方に寝てしまい起こして無理やり起こしておこうとすると全然泣き止まないしで結局夕方に寝かして夜中全然寝てくれなくて毎日夜中の2時頃にやっと寝てくれます。こんな遅くに寝るのって私の家だけですよね?。周りの親がしっかりしていてダメな出来ない母親だなと毎日自分に腹立ちます。

コメント

るる

夕方入浴→水分補給→夕食→遊びの時間→消灯はどうでしょうか。

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

ありがとうございます。1回試してみます💦

• 8月6日
みのり

双子ちゃんの育児、毎日お疲れ様です🙇
夕方にお昼寝すると夜はなかなか寝られないですよね💦
無理やり起こすと泣いちゃいますし、、

夕方っていうのは何時くらいまで寝ちゃうんですか?
朝、起きてからのスケジュールはどんな感じでしょうか?
何とか昼寝は17時までにしてもらえるよう、時間を前倒しして調整できたらいいですね🥺

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

ありがとうございます💦
    そうなんですよね。
    間違えました。夕方とゆーか夜に入るんですかね。7時半とかにいつも眠たくなってきて1時間ほど寝てしまいます。そっから起きて遊び回ったりして夜中の1時や2時頃に寝ます。

• 8月6日
初めてのママリ🔰

うちも夜中に寝たりしますよ🤣ご飯の時間もバラバラだし!そんな時間割みたいのやってたら気が持たないです(笑)よく食べてよく寝て元気ならなんでもいいと思ってます👍うちは完全にベビーフードだし生活リズムも何となくしか整ってないしで周りからみたらダメな母親かもですけど楽しく育児できればなんでもいいやーて思います!
うちも9ヶ月の子ですけど動き回るし大変なのに2人もシングルで育てて凄いですよ!1人でも疲れるのに😫

• ゆゆゆ

ゆゆゆ

コメントありがとうごさます🥺
    良かったです。周りの赤ちゃん達の話を聞くと規則正しくていい子ばかりなので私の育て方とか私の性格に似てこーなっちゃたのかなとかもう悩んで悩んで💦 気楽にこれからも頑張ります。

• 8月6日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

子育てって周りのこと比べちゃいますよね😵‍💫お互い頑張りましょ💓💓

• 8月6日