※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana☺︎
ココロ・悩み

旦那がBBQに行く予定で、緊急事態宣言下での参加に不安を感じている女性。旦那は久しぶりの楽しみとして参加を楽しみにしており、感染対策を取ると主張。女性は不安を感じつつも、喧嘩を避けるため送り出すべきか悩んでいる。

連休中に旦那がBBQに行く予定です。
前々から家族みんなで誘われていたのですが、私がこの状況下でBBQすることに対して全く乗り気でなく、、
だったら俺1人だとしても行きたい‼︎とは言っていました。その時は1人で行ってきたら〜と言っていたのですが、ここ数日で住んでいる地域に、独自の緊急事態宣言やまん防措置が取られました。
まさかBBQ中止だろうなと思っていたところ、改めて開催の連絡が来ており旦那も行く気まんまんです。それに、私が行かなくてお酒が飲めないから友達家族の車に乗って行くと言っています。
この感覚って普通なんですかね〜😭
たしかに今までずっと家族みんなで自粛していて、旦那も1年以上全く遊びに行かず飲みも行かず、久しぶりのBBQでとても楽しみにしているようです。
直箸で食べないしマスクも基本外さないし感染対策もバッチリするから!!と言っているのですが不安で仕方ないです、、
めちゃくちゃ言いたいことたくさんあって今我慢しています。絶対喧嘩になるし、ここまで言っていたら快く送り出すべきなのでしょうか😭😭

コメント

めちゃわかります、、
止めたいけど喧嘩になるからこれ以上言えない、、同じような感じです😭

• nana☺︎

nana☺︎

共感してくれて嬉しいです😭
    喧嘩になると分かっていると切り出しづらいですよね、、
    こんな状況下だと言うことは勿論、私だってほんとはBBQ行きたい美味しいお肉食べたいのに私の気持ちには全く触れず呆れると言うより悲しいです🥲

• 8月6日
ママリ

ほんと…
開催する人も行く人も
そーゆーの辞めないからいつまでも
おさまらないんですよね
こんだけ増えてるのに
大人なのに
…ただただ呆れます

我慢ができない人ということで
送り出すしかないんじゃ?
その代わり二週間は帰ってこないでほしいです

• nana☺︎

nana☺︎

まさかこんな状況で開催されると思わず聞いた時は拍子抜けしました。
    たった1日のBBQが我慢できないなんて情けないです、、

• 8月6日
はじめてのママリ

行かせるなら、感染する覚悟でですね💧
バーベキューならマスクしてても食べるときは外しますし。
きっといざ始まって盛り上がったらマスク外してるときも喋ったりしちゃうと思います。
感染防止対策徹底してバーベキューするから!って言葉に何の安心感も感じられないです😅
複数家族で集まって、クラスターになったりも実際ありますしね💦
行かせるなら、感染覚悟…だと思います💦

• nana☺︎

nana☺︎

BBQしながら感染対策なんて出来ないですよね(;_;)
    お酒も入ってるし、、
    今までの我慢はなんだったのだろうと思ってしまいます。

• 8月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

この状況でもバーベキュー行くことを選ぶなら、自分のせいで家族が感染しても別にいいってことですよね。
    それでもバーベキュー行くとムキになってるなら、ちょっと今後の関係考えますね。
    自分が楽しければ家族どうなってもいいのかーって。
    小さい子どももいるのに…

• 8月6日
みみ

行ってもいいけど二週間帰ってこないでと伝えます。
いつまでたってもコロナ終わらないはずですよね(-.-;)

• nana☺︎

nana☺︎

ほんとそう言いたいです、、
    こんな人達ばかりじゃ一生終わらないですよね。価値観が違いすぎてついていけないです😭

• 8月6日
光輝

行くなら感染する覚悟を持って、そして行くなら家族を守るためにも2週間は帰って来ないで欲しいって…って私は喧嘩になっても良いから言いそうです。
それだけ広がってるんですから。
今のデルタ株は今までよりも感染力が1.5倍とも言われてますし。

• nana☺︎

nana☺︎

ですよね😭
    やっぱり我慢できず先程自分の考えを優しめに伝えたところ怒ってしまいました😭😭
    どうしてこんな急に危機感がなくなってしまったのか不思議です(;_;)

• 8月6日
yumi

ほんとこういう人が世の中沢山いるからコロナが減らないんですよね💦

言いたい事沢山あるのお察しします😭
喧嘩したくないから私ならぐちぐち言わないかもです、、

• nana☺︎

nana☺︎

ほんとですよね🥲
    この状況で開催するなんて価値観違いすぎてビックリです、、
    ありがとうございます😭
    先程優しめに自分の気持ち伝えたところやはり怒ってしまったのですぐ終わりにしました😇😇

• 8月6日
ままり

こんな当たり前の事今更旦那さんにもう言いたくもないですよね。喧嘩になるのは最悪ですが、自分の家族だったら恥ずかしいので絶対いかせないです…😅

度重なる非常事態宣言や蔓延防止措置に慣れてしまっているんですね。全く意味がなくて残念です。

• nana☺︎

nana☺︎

本当にその通りです🥲
    今まで一緒に自粛生活を頑張ってきたので行くとは思わず驚いています。(まさかBBQやるとも思いませんでしたが😭)やはり怒ってしまい話し合いできずでした(;_;)
    一部の人だけが宣言通りに行動してもなんの意味もないですよね、、

• 8月6日