※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ26
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について質問です。5ヶ月のお子さんがいる方、お出かけや寝る時の服装やサイズを教えてください。

赤ちゃんの服装について質問です!
最近涼しくなってきて、寝る時やお出かけの時の服装をどんなのを着せたらいいか悩んでます^_^;

生後5ヶ月くらいのお子さんがいる方、または5ヶ月の時はこんな服装にしてたよー!というのを教えて頂きたいです✨
サイズも参考にさせて頂きたいので、サイズも教えてください(*^^*)
よろしくお願いします❤️

コメント

ちい

使い回しの画像で申し訳ないですが、こんな感じです(^^)♡
うちはセパレートのお下がりが結構あるので、少し買い足してます!サイズは80です!
右がおうちでこれに寒い時はズボンかレッグウォーマはかせてます。左がお出かけです🎵

• まこ26

まこ26

回答ありがとうございます(*^^*)
    可愛いですねー♡
    セパレートまだチャレンジした事ないです(*_*)
    ズボン履かせるの難しくないですか⁇

右の画像は寝る時もこの格好ですか⁇
    今まだ半袖なんですが、長袖だと暑くないかなーとか考えてたらよく分からなくなりました^_^;笑

• 9月22日
  • ちい

ちい

オムツもパンツタイプなので、慣れました(^^)コロンコロンさせてたら楽に履かせられますよ♡
    寝る時がこの格好です!うちは千葉なのですが夜明けは涼しいくらいです!

• 9月22日
  • まこ26

まこ26

すごいですね✨
    私も最近パンツタイプのオムツ買ったんですけど、履かせるのにだいぶもたつきます😭
    でも慣れですよね!
    今度買い物行ったらセパレートの服見てみます♡

朝方涼しいですよね💦
    私も長袖に替えようかな(*^^*)

• 9月22日
ぴなもち

最近は、ノースリーブのロンパースの上に、半袖のカバーオールです✨
寝る時はまだコンビ肌着一枚です!

うちは、チビなので、ロンパースとカバーオールでもうしばらく過ごして、お座りができるようになったら、セパレート着せたいと思ってます。

涼しくなると、何着せたらいいか迷いますね😅

• まこ26

まこ26

回答ありがとうございます!

私もまだ半袖でお出かけしてます 笑
    なるほどコンビ肌着😳✨
    コンビ肌着の紐ほどいちゃわないですか⁇
    うちは体大き目のムチムチちゃんですf^_^;笑
    セパレート着せるの楽しみですよね♡
    でもロンパースや繋がってる服って赤ちゃんらしくて好きです😍

赤ちゃんが暑いか寒いかよく分からなくて、迷いまくってます😂

• 9月22日
  • ぴなもち

ぴなもち

夜寝る時はほとんど動かないので、ほどかれることはないですが、もうそろそろ寒くなってきたので何着せようか迷ってます😣
    今は、いままでガーゼケット一枚かけてたのに、朝方涼しいと思ったら私の薄手のストールを一枚かけたりしています!
    スリーパーはまだ早いし、、、

まこ26さんは夜は何着せてますか?

赤ちゃんらしい服は今だけなので、家ではまだまだロンパースかカバーオールの予定です🌟

• 9月22日
  • まこ26

まこ26

急に秋らしくなりましたもんね💦
    着せるものほんと迷います😂
    うちも今ガーゼケットをかけてますが、下にお腹の部分にフェイスタオルかけてます!
    でも寝返りと寝返り返りですぐはだけちゃうので、腹巻買おうか考えてます🌀
    6重ガーゼのスリーパー買ったんですけど、やっぱまだ早いですかね😅

今は半袖ボディ1枚です!
    でも太ももとかひんやりしてるので、レッグウォーマー必要かな⁇と思ったり…

ほんと今だけですもんねー☺️
    着せるのもラクだし 笑

• 9月22日
@ゆんける

初めまして^ ^
私も最近何を着せようかと迷います😭
鹿児島在住ですが、朝晩が冷えてきましたよね>_<
寝るときはコンビ肌着に腹巻きしてます(笑)タオルなどかけてても、どっかに飛んでいってるのでお腹だけは冷やさないようにと😂
お出かけはUNIQLOのタンクトップや半袖の肌着に半袖ロンパースです🙌

赤ちゃん、寒いかなーって思っても汗かいてたりしますよね😂
ほんと、難しいです(笑)

• まこ26

まこ26

初めまして(*^^*)

そうなんですよねー💦
    深夜から朝方になると結構冷えてきましたよね😵
    最近かけてるものがよくどっかいってます…😂腹巻き良さそうですよね💡
    今日はコンビ肌着とベストがあったので着せてみました^ ^
    もう少し寒くてなったらスリーパーにしようかと思います😂
    お出かけは肌着に半袖ロンパースなんですね(*^^*)
    ほんと、泣いてたり1人でバタバタ遊んでると頭しっとりしてるんで難しいです😭💦

• 9月22日
まえなぎ

うちはこんな感じです!
雨の時は結構もう寒いので長袖タイプのロンパースか長袖セパレートで下は短パン+靴下とかにしてます。
晴れている時でも、店内がまだ冷房で寒かったりするので、半袖タイプのロンパースに画像みたいな長袖の上着を着せたり持って行ったりしてます!(*^^*)
寝る時はまだ長い肌着1枚です。2枚だと汗かいてました( ̄▽ ̄;)

サイズはほぼ80で買ってますが、うちの子が割と大きめ(8、5キロ)なので既にちょうど良い大きさで……新しく買うセパレート物は90を買おうか悩み中です(><)

• まこ26

まこ26

おはようございます^ ^
    画像もありがとうございます♡
    可愛いお子さんですねー😍
    お洋服も可愛い…❤️

雨の日結構寒いですよね(*_*)
    これからは長袖になりそうですね…
    羽織ものあると便利ですね✨
    薄手のカーディガンありますが、パーカーも可愛いですね😍

寒いと思いきや赤ちゃん汗かいたりするから調節難しいですよね🌀
    昨日はベスト着せてみたので、汗かいてないかちょこちょこ確認しちゃいました^_^;笑

サイズ悩みますよね(*_*)
    うちは70でぴったりで、80だとお腹の部分がブカブカしてるんですが、春先にも着るなら80かなぁと悩んでます💦

• 9月23日
achan

はじめまして♡
うちの息子は、半袖に下は長ズボン履かせてます🙂そして寒いとき着せれる様に、パーカーをバッグにいれてます♡

寝るときは、布団かけると嫌がるので、
腹巻きタイプのパジャマ80のサイズきせてます♡

普段着も、商品によってサイズ感バラバラなので70~90の物着せてます😊

• まこ26

まこ26

すみません💦💦
    achanさんへの回答間違えて下にしてます😭💦💦💦

• 10月19日
まこ26

お返事だいぶ遅くなってすみません😂
せっかく回答頂いてたのに、申し訳ないです…ママリずっと開かずにいました💦💦

パーカーいいですね(*^^*)
気温差あると調節しやすいですもんね!
私つい長袖着せちゃいますが、これからの季節建物の中とか暑いし羽織り物で調節してみます^ ^✨

腹巻タイプのパジャマ気になります😳
うちの娘は寝相悪くてかけてても意味ないので😂

画像もありがとうございます(*^^*)
おしゃれさんですねー♡♡!
お顔も綺麗😍✨