※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てに自信を持てない女性がいます。他のママさん達が何でもできるように見えて、自分だけが上手くできないことに悩んでいます。夫にも助けてもらっているけれど、自分が無力で嫌になることも。将来の子育てに不安を感じています。

パワフルで、いつもニコニコしているママさん達。

私より子どもが多くても家事も育児も上手にこなしてるママさんは居るのに、どうして私だけ全然できないんだろう

子どもと外で遊んだわけでもないのに、昼には体が疲れてしまって、夜ご飯も洗濯も子どものお風呂もできない

帰ってきて疲れているパパに全部してもらう私って居る意味あるのかな
疲れていると思うのに笑顔で私にも子どもにも対応してくれるパパや抱っこをせがんで泣く息子を見てると、本当に無力すぎて自分が嫌になる
これから子育てしていけるのかな、私も良いママになりたい

コメント

m.o

子どもはママが大好きですから💕人と比べなくても大丈夫ですよ😌パワフルなママさんももしかしたら家では違ったり、ニコニコママも怒る時だったありますよきっと😌

わたしも良く、パワフルだねぇと言われますが、実際旦那と仲わるいし、子どもを怒ることだってあるし、だから、ゆうまるさんも素敵なママ間違いないですよ!子育てだってママだけがするのじゃないから、パパがやったっていいじゃないですか😊💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💦
    そうなんですかね…
    大したことしてないのにすぐ疲れてしまう自分が本当に嫌で。

    インスタ見てると身なりも綺麗で考え方も素敵なママさんが沢山いて、私はなんで同じようにできないのか悲しくて…

    • 8月5日
ままり

良いママなんて
子供たちはみんなママが大好きですよ😊
人と比べる必要な全くないです!!
私はよく周りから元気だねー
パワフルだねー!
その体力尊敬する!って
言われますが家ではグータラだし息子に怒ってイライラばっかりですよ😵💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何ででしょうかね😣
    丁寧な暮らしをされてるママさんに憧れるんですが私には程遠いです…
    結構ズボラで中途半端なのに何もできない自分に嫌気が差します。

    • 8月5日
イチゴスペシャル

私も体調に波がかり、
お気持ち分かります😭
休日なんなショッピングモール連れて行っただけで、
頭痛なったり、疲れ過ぎて横になってしまいます。
周りのママさんたちは、
仕事に少年団に家事に育児に学校の役員に、よくできるな〜✨って思ってて自分を卑下していましたが、
私は虚弱体質でお嬢様なんだ!と、自分で認めてあげたら、
周りは気にしなくなり、
逆に男勝りで女らしくなく、
かわいそう〜。と思うようになりました。
不思議なのは、
私が虚弱で何もできないので
夫が男らしくなっていくんですよね✨
これが女が男みたいにガツガツ生きていると、
男が静かな方で男らしくないんですよね。
私が今まで見てきた持論です。