※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

お腹の張りについて、24周からリトドリン服用中。横になるとヤワやわ、立ち上がると皮膚がパン!と重く。お腹が大きくなって皮膚が張っているだけか、受診を迷っています。来週検診予定。

31周になりました!!
お腹の張りについて教えて欲しいんですが、横になるとヤワやわですが、立ち上がると皮膚がパン!としていて重く張っているようにかんじます。
24周からリトドリンを服用していますが、この張りはおなかが大きくなって皮膚が張っているだけなんでしょうか。。。?
区別がつかず受診するか迷っています…😢
来週に検診予定です😞

コメント

はじめてのママリ🔰

張るという感じが自分では分かりますか?🤔
皮膚ではなく、キューっとなる感じです!それがなければ皮膚なのかなーって私は思います!元々が太めの体型とかでなければ尚更だとおもいます!
私は割と痩せ型だったのですが、毎日皮膚がピーンとしてたので風船のようにパツンパツンでした!
でも張る感じもわかってたのでいまやばい!ってのはわかります🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど…🤔BMIは普通体型ですが、お腹の皮膚は見た感じ余裕がなくなってきました…
    きゅーっとなる感じは、一回/1日ほどで感じることがあるんですが、皮膚の伸びがないせいかそれが張りなのか…?!と思い出したら止まらなくて😂
    ぱつんぱつんだったというの聞いてちょっと安心しました!ありがとうございました😭

    • 8月6日
mimi

お腹の張りは、子宮がきゅーっと締め付けられるような感覚があります!
今の状態だと、皮膚が張ってるだけかなと思います🤔 31週だともうお腹も大きいですしね!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメありがとうございます😭
    やはり皮膚が張ってるだけなんですね、、
    まだまだ大きくなるんですよね、、😂なんか31周くらいだとスタスタ歩いてる妊婦さんもいるし、、わたしのこの重たくパンっとしてる感覚は張りなんじゃないか!?と疑い初めてしまいました🤨

    • 8月6日