※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

満月や台風のときに産まれやすいか心配ですか?38週で台風9号の進路に入ってしまい、旦那が立ち会いできなくなる可能性があります。

満月や台風のときに産まれやすいってほんとですか🥺?

明日から38週ですが、台風9号の進路にがっつり入ってます😭旦那は台風などのときは仕事になるので、タイミング次第では立ち会いできなくなりそうです〜😭

コメント

はじめてのママリ🔰

満月も台風も華麗にスルーしました😇(笑)
ドキドキしながら安静にしてましたがジンクス無視されました🤣

まころ

ひとつのジンクスだと思いますが2人目のときスーパームーンの時に陣痛きて産まれました!
同じタイミングでたくさん生まれていて新生児室に赤ちゃんがいっぱいでした(笑)

あむ

私は2019年の台風の日+満潮に陣痛きて出産しましたよ!!
たまたまかもしれませんが😂

おかかおにぎり

私の母が昔産婦人科で働いていましたが、満月、満潮の時はほんと生まれることが多く夜中に呼び出しされること多かったです🤣
私が生まれたときもすごく天気が悪かったらしいです🤣

しかし、私の出産の時は満月、満潮はスルーでした😇

ままり

上の子は満月の日に出産しました😊
田舎に里帰りで小さな産院にも関わらず、「こんなに新生児室いっぱいなの珍しい」と助産師さんが言ってました🙌🏽

たまたまかもしれないですが、経験しちゃうと信じてしまいます😂

ママリ

まとめてのお返事ですみません💦
ジンクスの一つだけど、みなさんのお話聞いてたらやっぱり信じてしまいそうです🤣🤣
なんとか台風の日だけは避けて産まれてほしいな〜と思います😌✨

はじめ

娘は台風の日に産まれました!そして私も台風の日だったようです♩

1人目は満月の日に生まれました!