※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が手づかみ食べでおやつを捨てる。上の子は自分で食べていたが、ギャップに悩んでいる。やり続ければ他のものも手で食べるようになるか、同じ経験をした方いるか。

9ヶ月の娘の手づかみ食べについて。おやつのせんべいは一人で手で持って上手に最後まで食べるのですがおやき、野菜スティック、バナナ、パンケーキ色々しましたが全部ポイっと後ろに捨てます。私があげると食べます。

上の子がやり始めた時からなんでも自分で持って食べてくれていたのでギャップに悩んでます。

やり続けていたら他のものも手掴みしてくれるようになりますか?同じだったよって方いらっしゃいませんか?

コメント

うちの娘もおやつ以外はぽいっと捨ててたので同じ感じです😅
1歳になって、やっとアンパンマンのスティックパン、さつまいも、アンパンマンポテトは手づかみで食べてくれるようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いらして嬉しいです😭
    なるほど😳成長するにつれて食べてくれるかもですね☺️

コメントありがとうございます😊

• 8月5日