※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずら
子育て・グッズ

娘がミルクを拒否しています。哺乳瓶を嫌がり、困っています。成功談やアドバイスを教えてください。

完母→完ミについて

現在5ヶ月の娘がいます。
10月から復職するので娘は保育園に行きます。
保育園から哺乳瓶でミルクが飲めるようにしてください
と言われて現在ミルクに挑戦中なのですが
なかなか上手くいきません。

ミルク拒否なのか哺乳瓶をくわえさせると
体をそらしてギャン泣きします💦
マグマグに入れて試してもダメでした。
今まで哺乳瓶で麦茶を飲んでいたので
おそらく哺乳瓶が嫌いなわけではないようです。

ミルク拒否してたけど飲めるようになったよ!
などの成功談やアドバイスがあれば教えてほしいです。

毎回毎回ギャン泣きなので心が折れそうです⋯。

よろしくお願いします。

コメント

さーママ

ミルクの種類変えてみましたか?😭

  • うずら

    うずら

    ・ぴゅあ
    ・すこやか
    ・はぐくみキューブ
    この3種類試しましたが
    ダメでした(´・_・`)

    • 8月5日
  • さーママ

    さーママ

    はいはいは甘めなので
    飲みやすいかもしれません😌
    娘もミルク飲み悪くて
    何回か変えましたか
    はいはいとアイクレオは
    飲み良かったです🥺

    • 8月6日
  • うずら

    うずら

    やはりミルクによって
    飲みやすいとかあるんですね💦
    無知でした(´・ω・`)
    アイクレオも飲みよかったんですね!
    いろいろ試供品などで試してみます!

    • 8月6日
  • さーママ

    さーママ

    だいたいのミルク会社から
    ステックタイプ出てるので
    そちらから試してみるのも
    いいと思いますよ😘

    • 8月6日
  • うずら

    うずら

    さーママさんは
    哺乳瓶やミルク拒否を
    どう乗り越えましたか?
    いまさっき娘にミルクあげたら
    10mlすら飲んでくれませんでした(´・ω・`)

    • 8月6日
  • さーママ

    さーママ

    乳首のサイズ変えたり
    ストローマグで飲ませたり
    してました🥺
    あとは泣くまで待ってました🤣

    • 8月6日
  • うずら

    うずら

    お腹減るまで待ってみます(><)
    アドバイスいただきありがとうございました!
    しっかりミルク飲めるように頑張ります!

    • 8月6日
りぃ(26)

突然母乳が止まってしまい(精神的ショック)
完母→完ミにいきなり6ヶ月の時になりました

生まれた日と翌日しか
哺乳瓶飲んだことない娘は
全力拒否...
うずらさんのお子さんと同じくまっっったく飲みませんでした

しかし母乳はもう出ないので
どれだけ泣こうが叫ぼうが
10分は格闘して
何とか飲ませようとするけど娘も拒否それに加え離乳食も拒否

飲んだと思ったら20~30mlそんな毎日を過ごし1週間後観念したのかようやく飲んでくれるように

その間ミルクのメーカー、哺乳瓶は変えずチャレンジしました!
もう心を鬼にしてやるしかないです😭

  • うずら

    うずら

    全拒否だった1週間は
    ほとんどミルク飲まなかったんですね(><)
    今ミルクに挑戦して3日目なんですが
    飲んでるのか吐いてる分なのか
    毎回10mlくらいしか減ってなくて⋯。
    ほんとに飲まないので脱水にならないか心配で
    泣く泣く母乳をあげてしまいます⤵︎
    やはり心を鬼にするしかないですよね💦
    ミルクのあげる間隔はどれくらいでしたか?

    • 8月5日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    ほとんど飲まなかったので
    2時間間隔ぐらいで20~40ml挑戦しました!

    どうせ捨てるので🤦🏻‍♀️

    もう母乳は出ないし
    (加えてもすぐはなして泣く
    前日までは泣いたことなかったので確実に出てないんだろうなと確信しました)

    これしかないんだよ😭って
    半泣きになりながらもやりました。

    1週間してもこの調子なら病院にいこうと思いながら戦いました(その間ぐったりでもすればすぐに連れて行ける距離に病院はありましたので!)

    • 8月5日
  • うずら

    うずら

    2時間くらい間隔ですね!
    明日からやってみます!!
    1週間後飲むようになってからは
    普通に飲んでくれましたか?
    ちなみにミルクは何使ってましたか?
    質問ばかりですみません(´;ω;`)

    • 8月5日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    あれ?完ミだったっけ?って思うぐらいすんなりゴクゴク飲みました😳

    ドラッグストアで買える
    「はいはい」使ってました!

    哺乳瓶は母乳実感でした!

    飲めるようになってからは哺乳瓶は変えずミルクはコスパのいい「ぴゅあ」→9ヶ月になってすぐに「たっち」に変えましたが何も変わらず飲んでくれました!

    • 8月6日
  • うずら

    うずら

    めちゃくちゃ羨ましいです‪( ;ᯅ; )‬✧
    画像までありがとうございます!
    はいはいまだ試したことないので
    ストック使い切ったら試してみます!
    いろいろ教えていただき
    本当にありがとうございました ᴗ̈♡
    飲んでくれるよう頑張ります!

    • 8月6日