※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
ココロ・悩み

実母の言葉に引っかかり、どう返答すれば良いでしょうか。

実母に4人目はいらない
上の3人が可哀想と言われました

現在シングルで結婚を前提にお付き合いをしている方がいます
子供達と彼との関係は良好です。
来月お互いの両親に結婚の挨拶をする予定もたてており
私の両親と彼との関係も悪くはないです

ただ上記にある実母の言葉が引っかかりました
心配で言ってくれてるのも分かります

なんて返したら良かったでしょうか

コメント

ひなの

そうだね。
いまは考えていないよって返します🙋‍♀️

  • りこ

    りこ

    確かに💦
    なんかその場で深く考えてしまって何も出てこなかったです…

    • 8月5日
はじめてのママリ

4人目考えてないを前提で話すなら「作るわけないでしょ…。」って言います。
考えてるとしたら「作ったとしてお母さんに迷惑かかる?」って聞きます。

親心なんでしょうけどね( ノД`)

  • りこ

    りこ

    ゆくゆくはと考えています

    私も親で子供が同じ状況なら
    心配で同じ事を言うと思います😔
    何を言われても仕方がないと思っています
    全て自分でやってきた事なので
    もし今何か実母に言うとしたら
    子供達は絶対私が幸せにしますとそれだけは自信を持って言えます😞

    • 8月5日
deleted user

私なら親の不安材料拭えるだけの努力&彼にもしてもらうかもしれません

今はその彼と良好に行ってても
実際自分とつながりのある子ができたら、その彼の対応に温度差が出てくるんじゃ無いかとか

子供が増えた上にまた結婚に失敗したら・・・

親心からの心配はあると思います

  • りこ

    りこ

    本当にその通りだと思います

    この先の事を考えて
    心配で言ってくれているんだと
    彼にも話そうかと思います😔

    ありがとうございます😢

    • 8月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    再婚、今度は良縁である事🙏

    私もシングルだけど、多分はじめてのママリ🔰さんのお母さんと、私の親とは真逆のタイプですね😊

    離婚した当初は、孫への虐待心配して
    再婚するなよ〜彼氏作るなよ〜って言ってたのに

    今はいい人いないの?赤ちゃん産むなら今しかないよ〜数年後には四十過ぎの初老だし
    このまま誰にも拾ってもらえずにいたら、老後は孤独死候補生かもよ〜なんて言われてます😊

    • 8月5日
  • りこ

    りこ

    遅れました、すみません💦

    良縁だといいです🥺

    私の母は再婚する事には
    特に何も言わないんです💦
    ただ子供はいらないみたい感じで…
    悲しくもなりました…

    私も老後一人は嫌ですね😞

    • 8月6日