※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAPLE
妊娠・出産

妊娠中、左側で寝ると痺れや痛みが出る。普通の症状ですか?

妊娠する前から横向きで寝てたんですが、「お腹が大きくなるにつれて寝るときはなるべく左を下にして寝ると下肢静脈瘤やむくみの予防になる」って聞いてそうしてるんですけど、しばらくしたら股関節辺りが痺れて痛くなるんですけど、私だけですか?普通そういった症状になりますか?

コメント

さすがにずーーっと同じ体勢だとなると思います。
私も妊娠中でなくても横向き派です。
左右にコロコロして変えてますよ。笑

• MAPLE

MAPLE

コメントありがとうございます。私の場合、寝付く前に痺れてくるんで10分もたないです…(ー ー;)

• 9月22日

退会ユーザー

そうなんですか( ̄O ̄;)!
    無理に左に意識しすぎなくても楽な体勢で良いと思いますよ✨

• 9月22日
  • MAPLE

MAPLE

気にし過ぎですかね…(^_^;)
    とにかく左右どちらか横向きで寝るのが楽なので楽な方で寝てみます。ありがとうございます(*^^*)

• 9月22日
ずんたっちょ

足を少し高く上げておいては?
まくらとかクッションでいいし、足あげてると楽ですよ(´ω`)

• MAPLE

MAPLE

コメントありがとうございます。横向きのまま足をあげればいいですか?

• 9月22日
  • ずんたっちょ

ずんたっちょ

仰向けでも横向きでも好きな向きでいいと思いますよ(´ω`)
    とりあえず足を高く上げるだけなので!

• 9月22日
  • MAPLE

MAPLE

早速やってみますね⤴︎ ありがとうございます(*^^*)

• 9月23日