※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナプシュ
妊娠・出産

帝王切開で出産し、お腹の痛みが気になる。痛み止めが効かず不安。術後の痛みの経験を聞きたい。

こんばんは🌟
7月28日に帝王切開で出産し、昨日退院しました!
1週間は実家でお世話になる予定で昨日今日はゆっくりさせてもらっています。

お腹の傷の痛みがまだあり痛み止めを飲んでいますがポンタールとゆう薬で、なかなか効きません😭💦
終始痛いわけではなく起き上がる時や歩いてるときにまだ痛むなーって感じです!
傷が引っ張られる感じとか、子宮がシクシク?チクチクする感じもあります😂

激痛でもないし、生活は送れていますが、
この痛みはいつまで続くのか先行き不安になってます😭出来ることなら痛み止めにも頼りたくないし。。

術後どれくらいでお腹の痛み感じなくなりましたか?
(個人差はあると思いますが参考までに聞きたくて😭)

コメント

ママん

1ヶ月半は痛くて歩けなかったですがそれ以降は毎日散歩に行くようにしたら痛みはなくなりました😆
たまに何かの拍子でつったりする感覚はあります💦あとは触ると私は半分だけケロイド状態なので突っ張って痛いです💧1年半経ちましたが完全になくなるには時間かかりそうです😂

• シナプシュ

シナプシュ

コメントありがとうございます!
    ケロイドになってしまったのですね😭💦術後、何かケアはしていましたか??
    いろんなケアの仕方があるので、悩みます😖💦
    時間かかりそうですね🤣

• 8月5日
  • ママん

ママん

個人産院で退院時にケロコートという塗り薬を貰ってたのでそれを毎日塗るだけでした😅
    後ばっこん後は消毒1週間自分でやってね〜って事でシャワー終わりに消毒液付きの綿でトントンしてガーゼつけて終わりでした…
    皮膚が硬くならないように痛みが引いたら傷周りのマッサージした方が良かったみたいですが勇気がなかったです。笑

• 8月5日
ゆーちゃん

こんばんは!
コロナ禍の出産お疲れ様でした🙇‍♀️
私も去年の5月に帝王切開で出産をし、
あまりの痛さに本当に動けなかったです、
そして子宮も痛くて見てもらったら
後陣痛で、子宮が収縮してるのですが、その痛みも同時に来てると思います💦

私は気にならなくなったのは約半年たったあたりからでした💦
人によると思いますが、産後1ヶ月は本当に無理をしない方がいいです🥺

• シナプシュ

シナプシュ

ありがとうございます😀

本当に術後痛いですよね。。子宮収縮も関係しているのですね😂‼︎‼︎
    本当、人によりますよね!
    ママリさんの別の投稿を見ると退院する頃には痛みなかったです!とゆう方もいたので、私まだ痛いけど?おかしいのか?って思ってしまったり😅💦
    産後1ヶ月できる限り、無理しないよう頑張ります😂

• 8月5日
ぺぺロン

私はロキソニンをずっと飲んでました!産後2週間くらいまで😂もう出産したんですから、痛いの我慢しなくていいんですよ!痛み止め飲んで下さい☺️‼️

• シナプシュ

シナプシュ

ロキソニンは病院で処方されたものですか??
    退院前に薬をもう少し強いのに変えてほしいと言ったらダメでした😂💦💦
    ペペロンさんはどんな痛みがあって、ロキソニン飲んでいたのですか?ロキソニン飲んで痛み和らぎましたか??

• 8月5日
  • ぺぺロン

ぺぺロン

ロキソニンは病院で処方されたものですよ☺️術後、背中の麻酔取ってもらってからは座薬入れてもらってたんですけど、とりあえず起き上がる、歩く、ができるようになった術後3日目くらいからロキソニンに切り替えられました!
    私はとにかく傷口が焼けるように痛くて😭ロキソニン飲んで効いてる感じはありました!あと痛いのに慣れてしまったみたいなのもあったと思います😂

• 8月5日
ゆあ

起き上がり時の痛みは10日位でした。それ以外の生活動作中の痛みは退院時には無かったです。
しかし、5月に産みましたが、最近傷口がヒリヒリする感じがします😭