※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが、最近ミルクを100mℓ前後しか飲まなくなり、1日5回で合計600mℓ程度に減少。満腹中枢ができるとの情報もあり、大泣きや嫌がりながらも180mℓも飲める状況。同じ経験をした方いますか?

生後4ヶ月になりましたが、ココ最近100mℓ前後しかミルクを飲まなくなりました。新生児の頃はめちゃくちゃ飲んで一日に900とか飲んだこともあるのですが最近は1日トータル5回、5.600mℓです😅
ちなみに完ミです。ネット見ると満腹中枢ができあがるとかは書いてあったのですが、大泣きして、嫌がります💦同じような方いませんか😭180飲んでもいいくらいなのに、、

コメント

めめ

この頃から飲みにムラが出るので少なくなりますよ〜!もちろんみんなとは言わないですが、、、

うちの双子ももうすぐ4ヶ月ですがもうムラが出てます!

りん

娘が同じような感じでした!

月齢が上がるほどもっと飲めるはずなのになぜか飲まなくなっていく、、とすごく悩んだのでお気持ちわかります😭

一日頑張って飲ませて500とか600でした。
うちは一回量50とか60の日も多かったので100飲めたら褒めるくらい飲んでくれなかったです😂

とにかくこまめにあげていました!
でも哺乳瓶嫌がるんですよね💦

飲んでくれなくて悩んだりすると思いますが、いま思えばミルクの飲みが悪くてもちゃんと普通に成長するし、離乳食である程度食べれるようになれば大きくなりましたよ!☺️

おしっこ出ていてぐったりしていなければ、それだけではなまる💮です😊

RRmama

3.4ヶ月から飲まなくなりましたよー

完ミで1日トータル500mlで過ごしてた息子ですが今も元気に育っているので飲みたいだけ飲ませてあげてください☺️

動くようになればまたがぶがぶ飲み始めますよ!

deleted user

娘も9日で4ヶ月になります。
産後1ヶ月から完ミで、いました200ml飲ませていますが、トータル600?くらいです!