※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
子育て・グッズ

1歳未満のお子さんが粉瘤で切除した経験がある方いますか?下の子が粉瘤かもと診断され、治療中です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

1歳未満で粉瘤ができて切除したお子さんを
お持ちの方いますか?🥺

下の子が背中に出来物ができ今日
皮膚科に行くと、その時に膿が出てきてたので
炎症性の粉瘤かもと言われました。

とりあえず抗生剤と塗り薬をもらい
膿は培養検査するみたいです。

調べたら粉瘤は取らないと治らないようですが
1歳未満だと動くので全身麻酔になってしまう
などと書いてありました😰

同じようなことになったお子さんを
お持ちの方にお話聞きたいです😭

コメント

🌈

うちの子も3歳のときに背中に粉瘤ができ
やはり小さい子は全身麻酔で取ると言われました💧
とりあえず今のところ膿はでてしまって
新しくは2年間出来てないですが
まだまだ先でもいいかな〜と思ってます😂

  • べーさん

    べーさん


    全身麻酔こわいですよね…😰
    膿が出た時は痛がってますか?😭
    皮膚科ではどんな治療をしましたか?😭

    • 8月6日