※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

1歳半の娘の昼食について皆さんは何をあげていますか?私はベビーフードと野菜をあげていますが、他の方のメニューも知りたいです。

1歳半の娘がいます。
みなさんはお子さんにお昼ごはんは何をあげていますか??

私は午前中支援センターや買い物に行ったりして帰ってくるのが11時とかなので、そこから作るのが面倒で、毎回ご飯とベビーフード(和光堂とかのやつです)と、ブロッコリーやトマトをあげています。。

これからずっと昼食はベビーフードに頼るわけにもいかないし、、皆さんがどんなものを作ってあげているのか気になります💦参考にしたいです。

教えて頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします

コメント

オムライス、ドリア、丼ものが多いです!

ママリ

一緒です😅
うちの子はうどんにベビーフードかけた物だけなのでもっと酷いですね(笑)

上の子の時は
○ふりかけおにぎり、卵焼き、トマト、
○素うどん
○チャーハン
とかだったと思います!!

ママリ

うどんやそうめん、パスタなど一緒に食べられるものが多いです!
めんどくさい時はお弁当買って、取り分けで食べてます😅

うどん
チャーハン
チキンライス
おにぎりと卵焼き
くらいですかね、、、。
最近は焼きおにぎりにハマってるので頻度高めです💦
1歳過ぎてからベビーフード食べてくれなくなったので😭

ささまる

アンパンマンシリーズに頼ってます😂あとはうどんなどの麺類やお好み焼きですかね笑
近所に500円でお味噌汁付のお弁当屋さんがあって、そこのお弁当なら食べてくれる(スーパーのお惣菜は全力で拒否されます笑)ごはん大盛り無料なので大盛りにして娘に八割取られながら一緒に食べることもあります🍳

はじめてのママリ🔰

うどん、パスタ、ラーメン、そうめん
食パン🍞トマト、枝豆、ミックスベジタブル

ほぼ麺類&冷凍食品活用して楽してます😂