※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子の方は胎動を感じる場所に変化があり、治療効果があるか不安です。

逆子の方はどこで胎動を感じますか?
31週で逆子と言われた時は明らかに膀胱を蹴られている感じがわかりました。
病院から教えてもらった逆子体操をした翌日からおへそ横からおへそ上の子でうにょ〜ボコっググッという感じの胎動があります。
そして、胎動を感じたあとは膀胱がツーンとして尿漏れしそうな感じがします😅
これは逆子が治っていないのでしょうか😅❓

コメント

はじめてのママリ🔰

感じます!臍下あたりで感じました💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆子の時に臍下あたりで感じていたとんですね❗
    そしたら今臍上でうにょうにょしてるので逆子治ったのかな?

• 8月5日
わに

昨日の検診で逆子と言われました!
わたしは胎動感じ始めのように、恥骨のすぐ上や膀胱あたりで胎動を感じることが多いです。
でもお臍の上や胃のあたりでも感じます💦
手でも足でも刺激してくるからわからないですよね😣
お互い逆子なおりますように…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆子治ってほしいです😭
    お腹切るのは怖くて💦
    やっぱりいろんなところで胎動感じますよね😅
    明日受診するので、エコーしたらわかるのですが胎動の位置が変わったら体操やめてねと言われているので、今はやめていますが、まだ逆子ならやった方がいいのかな?と迷っています😭

• 8月5日
  • わに

わに

帝王切開怖いですよね😭
    でも実際に逆子で帝王切開する人って3%程度らしいですよ!
    なのでわたしはそのうち頭位になるだろうと信じてます😂笑

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなに少ないんですね😳
    上の子たちもお腹に向かって「頭は下だよ〜」と毎日話しかけてくれるので、私も頭位に戻ること信じてます😂

• 8月5日
みちゃん

膀胱蹴られてる感じしてました😹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆子だと言われた日は明らかに膀胱を蹴られていました😂
    翌日からは時々膀胱がツーンとする感じはありますが、それよりもおへそ横〜へそ上の辺りでうにょ〜うにょ〜としてます💦
    胎動での判断は難しいですね😭

• 8月5日
  • みちゃん

みちゃん

おへそ上蹴られた時の検診は逆子が治ってたような気がします😹!
    難しいですよね😭
    私も逆子治ったりまたなったり繰り返して最終的に帝王切開の予約まで取りました😹
    いっぱい声掛けてギリッギリで治ってくれて経膣分娩でしたが😭
    ミキティさんも逆子じゃなくなりますように🙏🏻

• 8月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    昨日、逆子が治っているか確認のための受診日だったのに、先生は逆子だったことを忘れてて普通に頭が下にありました😂
    無事に戻っていて良かったです!
    後から先生がカルテを見て逆子だったのか!と気づいてました🤣
    まだ回るスペースあるから頭を下げる体勢にならないでね〜!とアドバイスされました😊

• 8月7日